焼酎

ふと入った酒屋で珍しい焼酎に出会いました。(酒屋にふと入ってはイケマセン)
ちょっと高かった(普通の2倍弱)けど、1本買いました。今夜の晩酌が楽しみだニャ~。
あっ、ツマミが無い・・・(/_;)
5D-II AME100/2.8 開放
d0032222_200820.jpg

チャーリー・パーカーつながりで
そうでした。AmazonからCDが届いたのでした。
矢野沙織「BeBop at the SAVOY」。ひさびさのJazz。
まだ23歳だそうで、チャーリー・パーカーのようなプレイヤーに憧れているらし。
じゃぁその憧れのチャーリー・パーカーも買えってんで、5枚組を一緒に「ポチ」っとしました。
名前だけは知っていたのですが、お恥ずかしいことにチャーリー・パーカーはこれが初めてです。

そうだ、チャーリー・パーカーを肴に三岳を飲めばいいんだ。\(^ε^)/
5D-II Elmarit35/2.8 ISO100 f8
d0032222_20185162.jpg

Commented by Rifle at 2010-02-09 20:37 x
おぉー、こりゃ三岳ぢゃないっすか!良い物を買われましたねー。

今日の昼飯中に何となくNHKを見ていたら、東海地方のローカル番組に矢野沙織が出てましたヨ。各種音楽誌でもアルバムが取り上げられたりしてますね。拙者はソフトなジャズは滅多に聴かないんで対象外ですけど。(^^;
Commented by tama_photo at 2010-02-10 22:15
小編成のスタンダードなジャズが好きでして、そういうスタイルなら老いも若きも、男も女もないのであります。
でもまぁ、日本人のジャズには、だいたいガッカリさせられることが多いようです。
音楽も、書や絵画と同じで、何度聴いても(見ても)飽きないのが本物なのかなぁと思います。
by tama_photo | 2010-02-08 20:21 | うまいもの | Comments(2)