くじ運

職場の近くであった夏祭りに行ってきました。1枚100円の抽選券を10枚購入。毎年、必ず何かが当たります。去年はラーメンとお茶の2つが当たりました。
でも今年はなかなか当たりくじが出ません。抽選会も終盤になって、やっとお米10kgが当たりました。
発表されていた番号から推測するに、3千枚弱販売して当たりが280本。率からいけば約1割という高い当選確率ですが、一緒にいた人の結果はこうです。
Aさん(男)20枚買って3本当たり。
Bさん(男)20枚買って3本当たり。
Cさん(女)10枚で0本。
Dさん(女)15枚で0本。

こうやってみると、「くじ運」ってあるのかなと思います。
EOS5D-II,EF70-200mm f2.8L IS II USM,430EX-II
d0032222_109586.jpg

そうそう、スピードライトが届いたのでした。
シンプルで使いやすいのですが、機能面ではニコンにかなり遅れをとっていますね。
上の写真は上方90度、天井にバウンスさせたものです。
Commented by mroko at 2010-08-02 12:54
「くじ運」 私は無いです。ゼロです。断言。
だから
「くじ運」はあると思っています。   \(-__-# まわりくどいやっちゃな・・・

たまさん EOS5D-II,EF70-200mm f2.8L IS II USM,430EX-II
Mロコ  EOS5D,EF70-200mm f4.0L IS USM,380EX
すべてワンランク下ですな(笑)。 (II というのはよくわからなかった・・・)
Commented by Rifle at 2010-08-02 19:08 x
クジ運ってあると思いますよ。
拙者の場合、1等は当たらないけど、忘れた頃に下の等級が当たってるなんてことが多いんです。
Commented by tama_photo at 2010-08-02 21:32
◎Mロコさん
言われてみれば、すべてにIIが付いちょりますね。カメラがゴディの「2」、レンズが手ブレの「2」、スピードライトも「2」なんだ。
ランク付けはやめとこう。コンデジはGRDとGXだね~。

◎Rifleさん
私はいっさい「縁起」を担ぎません。迷信も信じません。六曜もね。
そういう自分のスタイルからいけば、今回の当たり外れも「運」じゃなくて確率の問題だと思いたいのです。
by tama_photo | 2010-08-02 10:16 | カメラ・写真 | Comments(3)