虚弱体質?

蚊ァに刺されると必ず痕が残ります。で、よく刺される。周りが刺されなくても、自分だけはよく刺されてしまう。。。

山中にある自然の家でのイベントに、写真係として駆り出され、森の中で30分ほど写真撮影。終わってから手に痒みを感じました。
「ヤブ蚊にでも喰われたか・・・」と、それほど気にも留めなかったのですが、翌日になって少し腫れ、翌々日になるともっと腫れ、点だった刺し傷が水ぶくれのように肥大してきました。
こりゃマズイと皮膚科の病院へ駆け込みました。
d0032222_20473693.jpg

「地元の人が『セセリ』なんて呼んでる害虫がおるらしい。それかな?」と老医者。
塗り薬と飲み薬ともらってきました。
腫れが手の甲全体に広がったようで、拳をぎゅっと握るのに少々抵抗を感じます。これじゃあバイクのクラッチ操作は厳しいかも。
そんなわけで貴重な休日を音楽鑑賞で過ごしました。
d0032222_2058663.jpg

ウェルテンパードにして、CDよりもLPのほうが多くなりました。(^^;

追記:VERY GOOD
ここ数日、LPばっかり聴いてます。今夜はドゥービーブラザーズを続けざまに、「トゥールーズ・ストリート」→「スタンピード」→「ドゥービー・ストリート」と3枚聴きました。もちろん両面すべて。
前のプレーヤー(RPM-9)だと、古いLPは録音の悪さが気になってあまり聴く気になれなかったのですが、ウェルテンパードは不思議なプレーヤーです。違う音を導き出してくれるような気がします。
惜しいかな、小音量でしか聴けないのであまり大きなことは言えませんが、生きた音が出ているような、LPの情報を余すところなく引き出しているような感じです。
Commented by mroko at 2010-08-15 10:00
ブヨ でしょうか。かなり酷い状態ですね。お大事に。。 「セセリ」は聞いたことがないや。蝶じゃないよね。。
Commented by Rifle at 2010-08-15 11:22 x
おやぁ、随分と腫れてますね。お大事に。
これでアナログプレーヤの稼働率が上がりますネ。
Commented by tama_photo at 2010-08-15 14:02
あぁ、魚の子ね。(それは「ポニョ」だろーがっ・・・( ̄∇ ̄;)   )
熊本じゃニワトリの首の肉も「セセリ」っていうんだよ。標準語だと「ネック」かな。これ、本当においしい。

今日になってやっと少し引きました。抵抗なくコブシが握れます。
コブシ・・・演歌でも歌いましょうか。。。\(-。。-#
by tama_photo | 2010-08-14 20:59 | Music & Audio | Comments(3)