ちょっと汗流そう

仕事はお休み、カレンダーは日曜日、天気は最高。
いつもなら一も二もなくバイクで遠出するのですが、スポの車検切れてるし・・・。
んだば、
オラオラオラ、ウラァァァ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ と、モチベーションを高めて
庭の草取りやったるワイッ。

うちは豪邸なので、庭が広いんです。\(-。。-#
「やらなきゃ」と思いながら、今年の夏は暑さがハンパじゃなかったでしょ。
そのうちに、近いうちに、涼しくなったら・・・と、こんなになるまで放置プレイしてました。
しかし、雑草ってよく伸びるのねんのねん。肥料もやってないのに・・・。
Gパンに長袖シャツ、タオルを首に巻いて帽子かぶって、ゴム手袋に、ベープを腰に下げて万全です。
d0032222_1492767.jpg


2時間後
d0032222_14142687.jpg

♪なんということでしょう。\ー_-#)
やればできる。私にも。

d0032222_14215766.jpgビオトープ?

ヤブ蚊はもちろん、バッタ、クモ、イモ虫、ダンゴ虫、いろんな生き物がおりました。草むらは虫たちの楽園。
←で、今日の珍獣。
この細いOリングのようなやつは、どうやら「ミミズ」です。直径は1ミリ以下。そうそう、ケンミンの焼きビーフンくらいの太さです。
どう見ても「生き物」とは思えませんでした。
Commented by mroko at 2010-09-27 16:09
Gパンに長袖シャツ、タオルを首に巻いて帽子かぶって、ゴム手袋に、ベープを腰に下げて万全 の たまさんを見たいぞ~!
Commented by tama_photo at 2010-09-27 22:13
自分の写真って撮りたくないし、ましてや他人さまの目に触れさせたくねッス。
熊本に来れば見られるじょ~。(^^;
Commented by trz-xx at 2010-09-28 00:24 x
ハリガネムシではないでしょうか。

固くなかった?

あ、せっかく近くまで行ってあげたのに、○○○○で阿蘇まで来ないでこんなことしてたのね。

残念。
Commented by tama_photo at 2010-09-28 00:47
たぶん、そう(ハリガネムシ)でしょう。カマキリかバッタのおなかから出てきたのかな。それにしても、ハリガネムシなんてのがいるとは、つゆ知らず。。。

日曜日は「琉球の風2010」にも誘われていた。でも午後1時から7時半まで、延々6時間以上あるし、入場料が6000円(飲食別)だったのでやめた。
草むしりは缶ビール2本。安く上がって庭もきれいになった。メデタシメデタシ。
Commented by Rifle at 2010-09-30 22:39 x
毎冬庭師に選定をお願いしていますけど、その時に枯れた草を序に片付るんで、それまでウチの庭は草ボウボウのままです。(滝汗)
Commented by tama_photo at 2010-10-01 11:13
うちの庭も職人さんに頼みたいな~。
風呂から見える木を自分で選定したら、やり過ぎてみじめな格好になってしまいました。( ̄∇ ̄;)
by tama_photo | 2010-09-26 14:36 | others | Comments(6)