小物

チマチマと、小物を。。。
まず、XP-10のケース1,890円。
こんなに小さくてチープなのに、ファスナーの引き手が2つあります。XP-10のストラップが側面中央に位置しているので、それを出すためでしょう。
ケースはズボンのベルトに通すタイプなので、開閉はファスナー式よりベルクロのほうが使い勝手がよいと思うのですが・・・。
D2x AF-Nikkor 50/f1.4D WB:プリセット
d0032222_22432291.jpg

そしてメタルフードHN-2(中古)525円。
ねじ込み式。シンプルでいいですね。
写真ではニッコールSオート50/f1.4に装着していますが、このレンズは使わないので、AF35/f2.0用にします。
造りのいい小物が、どんどんなくなっています。
Commented by mroko at 2010-10-22 16:59
たまさんはハイカラですなぁ。私はチャック言うがや(笑)。
HN-2はたぶん持ってる。Auto Nikkor35mm/2.0に着いてるはず。飾ってあるだけだけど。。
Commented by tama_photo at 2010-10-22 19:05
チャック、ファスナー、ジッパー・・・言葉から連想するものは
チャック:男のズボン
ファスナー:バッグの口
ジッパー:女のワンピース(の背中の部分ね)(^^;

ケースはカメラに合わせてもうちょっと斬新なデザインならよかったんだけどねぇ。
by tama_photo | 2010-10-21 22:54 | ショッピング | Comments(2)