屁っちゃら自賠責

スポスタの車検が切れて50日。そろそろ受けないと冬になってしまう・・・ってんで、昨日は昼から休んで陸運事務所へ行ってきました。
といっても、いきなり車検を受けに行ったわけではなく、ユーザー車検の手順を把握して必要書類を前もって手に入れるのが目的です。
二輪は事前に予約が必要なこと、予約はインターネットからできることなどを、受付のおねいさんがやさしく・愛想よく教えてくれました。
必要書類は一式で70円でした。
d0032222_1025337.jpgそれはさておき、車検を受ける前に、自賠責に入らねばなりません。これがないと、仮ナンバーで動くこともできませんから。
某保険会社(ハッキリ写ってるべ)に電話。
ワタシ「来週、車検を受けるので自賠責に入りたいんじゃが・・・イモ」
保険屋の女「でしたらコンビニでできますが・・・んもどき」


近所のゼブンのコピー機(複合機ですね)でピッピッと操作するも・・・・・・
250ccまでしかできないじゃ~ん。( ̄∇ ̄;)
「車検を受けるから自賠責に入りたい」ってことはおめぇ、251cc以上ってことだろーがッ!!!

無知にもほどがあります。怒りを通り越して、あきれてしまいました。
まぁ、大きな保険会社にしてみれば、バイクの自賠責なんて「屁」みたいなものなんでしょうね。
Commented by trz-xx at 2010-10-23 23:55 x
自賠責というより、その女が屁ですな。

保険会社のHPから、お客様相談できっちりメールしておきましょう。

所在を明らかにしておくと電話がかかってくるので、「一回行ったのだからお前が来い」で解決です。

その後のリポート、期待してます。
Commented by tama_photo at 2010-10-24 00:16
期待は却下されました。\(-。。-#
きれいな女性(ひと)だったら屁でもかめへんけど。\(-。。-#
さて、車検はいつ受けましょうかねぇ。
by tama_photo | 2010-10-23 10:37 | ハーレー | Comments(2)