うちなーへ

沖縄へ行ってきました。
レジャーならうれしいのですが、残念ながら仕事。
沖縄出張といえば、以前は最短でも2泊3日でした。しかし、いまの厳しい(というか、せちがらい)社会状況では、1円でも安く済ませようってんで、1泊2日なんです。
d0032222_147432.jpg
↑これは帰りの飛行機から。きれいな夕焼けと雲でした。

d0032222_1483835.jpg当日は、5時起床。ふだんワタシは6時半にしか起きません。。。
6時7分のバスに乗るため、暗い中を駅前まで歩きました。
ちなみに6時7分のバスは、駅前を通る一番早いバスです。
途中、都市間高速バスに乗り換えて福岡空港へ。
以前の出張規定では、最短距離で目的地へ行くことが決まっていました。
熊本から沖縄へ行くのに、福岡まで後戻りはできなかったのです。

d0032222_14252242.jpgでも、熊本空港発の沖縄便では午前中に着かないので、いったん福岡空港へ引き返すというわけです。
だからといって5時起きさせられたんじゃたまりません。(時間外手当くれ~・・・と言いたい)

d0032222_14323597.jpg夕食はみんなで居酒屋へ。
国際通りを歩いてみると、カエル(本物)の皮でできた財布を発見。
同行したSさんが「これ土産に買って帰ったことがある。でもえらく不評だった」と。
カエルの財布は、フツーだれも喜びません。
( ̄∇ ̄;)

d0032222_14383089.jpgネーネーズが歌うライブハウスを探したものの、見つからず。
二次会へ行かなかったので、ホテルで独り二次会。
沖縄といえばこれ、「オリオンビール」に「ミミガー」です。
帰りは熊本空港着。
by tama_photo | 2010-11-13 14:47 | うまいもの | Comments(0)