宮崎縦断

ちょっと古いけど、11月7日の宮崎縦断ツーリングを紹介します。
例によって友人のスクーターヲヤヂと2人。
このフォルツァは買って1年半なのに、リヤタイヤは6本目。(-"-)
「異常」としか思えない走りっぷりでしょう?
ちなみに私は2年で2本目。
d0032222_3403861.jpg


d0032222_3414158.jpg朝7時半に熊本を出発。旧矢部町~高千穂町を通って延岡市へ入りました。
これは高千穂町で見つけたバス停。
ウ~ム、山の中なのに、なんで「埋立」なんだろ?
標高の高い高千穂、日之影を走るときは曇っていたこともあって寒かったです。
冬の到来を予感しました。


延岡市の長浜海岸。全長約6キロのきれいな砂浜です。右の海は日向灘。
ふだん、波の穏やかな有明海しか見ていないので、波の荒々しさにちょっと腰が引けましたがな。
去年、一人で延岡に来たときは、知らずに延岡港(長浜海岸のちょっと北)へ行きました。
あそこは全然きれいじゃなくてガッカリしたので、友人がこの砂浜に案内してくれたのです。
映画のロケでもできそうな雰囲気です。
d0032222_3475994.jpg

この後、日向海岸の「クルスの海」を見て、広域農道「尾鈴サンロード」を走りました。
広域農道はどこも走りやすいのですが、ここは路面が荒れていてイマイチでした。
昼食はネギラーメン。すでにチャーシューを1枚食った後です。
熊本のラーメンと比べたらアッサリ系でした。
d0032222_4175227.jpg

宮崎市からは高速でえびのJCT-人吉-松橋ICを通り、明るいうちに帰宅。
435キロを走りました。
ステップ(ペグ)を純正に戻したので、振動が足の裏に伝わらず、快適でした。しいて言えば、もうちょっと長さ(幅)が欲しいですね。
足、デカいんです。
by tama_photo | 2010-11-19 04:26 | ドライブ・旅行 | Comments(0)