赤青

酔っ払ってタワレコに入り、つい買ってしまいました。
ビートルズの赤アルバムと青アルバムがひとつになって(CD4枚組)、しかもリマスター盤というので即買いでした。(^^;
青アルバム(1967-1970)はLPを買い、行方不明になったのでCDで買い直しました。
赤アルバム(1962-1966)は持っていませんでした。
家に帰って赤を聴いたけど、2曲目で眠りこけてしまいましたがや。(-"-)
今度、シラフのときに青アルバムの音質を聴き比べてみようと思います。
EOS 5D-II MCRO-ELMARIT-R 60/f2.8 Speedlite430EX-II
d0032222_2333949.jpg

Commented by mroko at 2010-11-22 11:34
ビートルズ 、、 色んなのが出てるんですね。 
一時期リマスターの赤盤青盤を買う気になってたけど、沈静化。自分には音質を聞き比べる「耳」が無いからその必要はないだろうという判断。たぶん全曲Youtubeで聴けるだろうし。。最近またさらにツマらんくなった自分を感じる。 ちと話違うけど、今電子ドラムが欲しいのだ。子どもたちも興味持ってるし。次男坊がヤらんかなぁ、と思ってる。昨夜はにいちゃんねえちゃん次男坊でドタバタやった。私多少は叩けるから右足がバスドラで左足がハイハット、スネアは基本的には左手で基本的な8ビートはこんな感じ、なんてね。こういう時は頭の中でビートルズが鳴ってたりする。ポールの心臓は8ビートで動いてる、なんてどこかの雑誌で見たような・・・  しかし、かあちゃん大反対。理由は「部屋が狭くなる」から。まぁ小せぇ家だし。。なんとかならんかなぁ・・・
Commented by tama_photo at 2010-11-24 12:40
放置しててスマソ m(_ _)m
違いは分かると思います。。。というワタシもよく聴いておらんのだ。
iPodに入れて、睡眠薬代わりに2回(青のみ)聴いただけさー。
よく分からんさー。

ドラムねぇ。たしかに場所がねぇ。。。
アナログよりも省スペースだけど、それでもギターや管楽器と比べたら邪魔だよね。

1 使った後は必ず片付ける。
2 片付いてなかったら母が即捨てる。
-そういう約束をしたらどう?
Commented by mroko at 2010-11-24 15:26
即捨てられる(笑)。

ドラムは出しっ放しの楽器じゃなかろうか。ある程度畳むようなことはできるだろうけど。。 う~~ん、、楽器をやってこなかったかあちゃんを納得させるのは難しいかもしれんなぁ・・・
Commented by tama_photo at 2010-11-24 21:38
かあちゃんは、楽器はなにもしないのかな?
鍵盤楽器は?
グランドピアノを買ってあげればいいのだ。
もしくは、もっと邪魔になるパイプオルガンを。。(@_@)
Commented by mroko at 2010-11-24 22:19
うん、何にもできない。ピアノも笛も触る事もない。一度も見たこと無い。
しかし、
ライブのチケットを渡した事がきっかけだったんだから人生はわからんもんだ。。
12.12はケッコンキネンビ。いいふーふが壊れた形だな(爆)。。
Commented by tama_photo at 2010-11-26 20:28
1(いい)2(ふ=夫)1(いい)2(ふ=婦)
それぞれに、別々にいい男と女ってことかな。

画像はもうイイって感じ。
そこに書けないのは私の不徳の致すところ。
Commented by mroko at 2010-11-26 22:43
ん ? どこの話? ウチ? いや、ふーふの話じゃなくて画像の・・・
by tama_photo | 2010-11-19 23:12 | Music & Audio | Comments(7)