2010年 12月 21日
いよいよ!か?
20日(月)はレストア作業がけっこう進んで、肝心のエンジンも調子が出てきました。
んが、なんとカメラをスクールに置き忘れてしまいました。(ノ_ _)ノ
で、文字のみ。
エンジン不調の原因は、タイミングギヤがきちんと合っていなかったのが原因でした。
タイミングカバーを外して分かりました。
オイルポンプを外してギヤのマークをきちんと合わせて組み直しました。
オイルタンクは使わないパイプラインをハンダで塞ぎました。前回の始動の際、ここからオイルが噴き出してあわてたのです。
再度エンジンをかけたら、うって変わって快調でした。
その後、ガソリンタンクとシートも取り付け、いっそうバイクらしくなりました。
次回はいよいよ試走できるかもしれません。
ウヒョヒョ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^) ノHappy♪♪♪♪
追加画像です。
ギヤにポンチマークが入っています(黄色い矢印)。
これを合わせずに組んで「シマッタ」のです。
最悪の場合、ピストンとバルブが衝突してエンジンがダメになることもあり得たわけで、まぁ、不幸中の幸いというか、はきだめにツルといいますか。。。(言わねーヨ)\(-。。-#
んが、なんとカメラをスクールに置き忘れてしまいました。(ノ_ _)ノ
で、文字のみ。
エンジン不調の原因は、タイミングギヤがきちんと合っていなかったのが原因でした。
タイミングカバーを外して分かりました。
オイルポンプを外してギヤのマークをきちんと合わせて組み直しました。
オイルタンクは使わないパイプラインをハンダで塞ぎました。前回の始動の際、ここからオイルが噴き出してあわてたのです。
再度エンジンをかけたら、うって変わって快調でした。
その後、ガソリンタンクとシートも取り付け、いっそうバイクらしくなりました。
次回はいよいよ試走できるかもしれません。
ウヒョヒョ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^) ノHappy♪♪♪♪
追加画像です。
ギヤにポンチマークが入っています(黄色い矢印)。
最悪の場合、ピストンとバルブが衝突してエンジンがダメになることもあり得たわけで、まぁ、不幸中の幸いというか、はきだめにツルといいますか。。。(言わねーヨ)\(-。。-#
by tama_photo
| 2010-12-21 22:59
| トライアンフ
|
Comments(2)