人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ!か?

20日(月)はレストア作業がけっこう進んで、肝心のエンジンも調子が出てきました。
んが、なんとカメラをスクールに置き忘れてしまいました。(ノ_ _)ノ
で、文字のみ。

エンジン不調の原因は、タイミングギヤがきちんと合っていなかったのが原因でした。
タイミングカバーを外して分かりました。
オイルポンプを外してギヤのマークをきちんと合わせて組み直しました。
オイルタンクは使わないパイプラインをハンダで塞ぎました。前回の始動の際、ここからオイルが噴き出してあわてたのです。
再度エンジンをかけたら、うって変わって快調でした。
その後、ガソリンタンクとシートも取り付け、いっそうバイクらしくなりました。
次回はいよいよ試走できるかもしれません。
ウヒョヒョ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^) ノHappy♪♪♪♪

追加画像です。
ギヤにポンチマークが入っています(黄色い矢印)。
いよいよ!か?_d0032222_19461124.jpg
これを合わせずに組んで「シマッタ」のです。
最悪の場合、ピストンとバルブが衝突してエンジンがダメになることもあり得たわけで、まぁ、不幸中の幸いというか、はきだめにツルといいますか。。。(言わねーヨ)\(-。。-#
Commented by trz-xx at 2010-12-21 23:42 x
ぢゃ、来年はどこかご一緒しましょ
Commented by tama_photo at 2010-12-22 00:50
AD(えぇーでぇー)\(-。。-#
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2010-12-21 22:59 | トライアンフ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo