無駄な抵抗はよせ

話題をバイクからちょっと離れましょう。
仕事の帰りに、前を走っていたワンボックスカーです。
一見ノーマルなんですが、よく見たらマフラーが4本出しでした。( ̄∀ ̄;)
これで出力が20%くらいアップしたのでしょうかねぇ。。。
d0032222_21371630.jpg

BBC(イギリス国営放送)が制作した「トップ・ギア」というクルマの番組があります。
この司会者がミニバンを称して「人生をあきらめた人が乗るクルマ」と言い放ちました。

スポーツカーが大好きな司会者のジェレミーですから、言いたいことは分からないでもありませんが、それにしてもそりゃあんまりだー。
しかし、日本の社会を見回してみると「人生をあきらめた人」の多いこと…。
まぁ、必要に駆られて定員の多いクルマを買っていらっしゃるんでしょうけど、それを飾り立てると、カッコいいどころか、なんだかとってもそれが哀しそうに見えるのは私だけでしょうか。
この4本出しのマフラーに、お父さんの「あがき」をかいま見てしまいました。

ワンボックス、ミニバンに乗る世のお父さんたちに言いたい。
「無駄な抵抗はよせ」(ノ_ _)ノ

だからといって、私のアウディが「あきらめてない人」のクルマかどうかは微妙な位置ですね。
前輪駆動車は、しょせんファミリーカーなのだと思います。
Commented by mroko at 2011-01-04 22:29
私さぁ、、 この手の改造(=改悪)してる人は大キライなんだよ。横柄、ヘタクソ、ドンくさい・・・。
このコメントにムカつく人がいるかもしれないけど、会話拒否です。
ほんっとに頭くる事多い。自転車とかバイクとか親の軽とか乗ってると特に思う。

ぁぁぁ 、、 いかんいかん 悪いクセだ。 ノミもほどほどに寝ねば・・・
Commented by trz-xx at 2011-01-05 00:01 x
ノ~コメントと、コメントしておきましょう。

今年もよろしくです。
Commented by tama_photo at 2011-01-05 08:44
まぁまぁみなさん、この手のお父さんはカー用品店のお得意さんで景気の浮揚に貢献してるのは間違いありませんから、これはこれでヨシとしましょう。
そういう視点でモノゴトを見れば、古いクルマやバイクをDIYでシコシコ修理してるお父さん(どこのだれ?)こそ諸悪の根源かも。。。

今年がみなさまにとってよい年でありますように。
Commented by tama_photo at 2011-01-05 08:53
追伸:「トップギア」がうまくリンクしなかったので修正しました。貼り付けた文字が化けていたようです。m(_ _)m
by tama_photo | 2011-01-04 22:00 | クルマ | Comments(4)