7ヶ月待ち

家族で福岡へ。
娘の心臓手術の日取りを相談に行ってきました。
娘は生まれながら心臓に障害があり、生後7ヶ月で手術を受けました。
すっかり元気になったのですが、身体の成長とともに不具合が出てきて、去年の検査で「手術したがよい」という結論に達しました。
で、手術の日程を外科の先生と相談してきました。
4月から大学なので、それまでにできると思っていたのですが、甘かった。
「どんなに早くても夏休み。もしかすると、それ以降になるかもしれません」と担当医。
え~っ、7ヵ月も先?
娘のような緊急を要しない手術は自然と後回しになるので、できるのは月に2例くらいとのこと。それを待っている人が10人はいるから、単純に計算しても5ヵ月待ち。
その間に緊急の手術が入って、もっと遅れることが十分予想されるのです。
逆に言えば、娘の症状が急変して、日に何度も倒れるようなことになれば、すぐに手術してくもらえるということかな?

すぐにでも入院・手術と考えていたので、なんだか気が抜けてしまいました。
検査がなかったので時間が余って、それじゃあとコストコに寄りました。(どーゆーつながり?)
d0032222_0141351.jpg
コストコは7~8年ぶりです。ネイティヴ発音だと「コスコ」ね。(^^;
九州にはここ1カ所しかありません。
このカートの数といったら、すごいです。ここに写っているのは全体の3分の1程度です。
しかも、カート自体が大きい。
4,200円の年会費を払って入会。前回はとうとう1回しか行かなかった。(/_;)
平日なのでゆっくり買物できました。
チョコレート、クルトン、ドレッシング、パン、チキン、ミネラルウォーター、柔軟剤、体脂肪体重計など、ドッサリ。
今日は3人とも休みを取りました。
目的が病院だったのか買物だったのか、イマイチ分からなくなりました。(・ω・)
Commented by naka at 2011-01-14 19:39 x
娘さんが心臓病とは驚きました。
お大事にそして早く手術ができるといいですね。
今の医療術は進歩してますから期待は大きいですよ。

話は変わってコストコってスーパーですか?
年会費性ってどういうシステム?
Commented by tama_photo at 2011-01-14 20:56
nakaさん、心配してくださってありがとうございます。
本人は至って平静です。私だったら不安が先に立って、イライラすると思うのですが、女は強いですね。

コストコの年会費は4,200円で、顔写真の入った会員証を2枚(本人と家族1人)くれます。
会員証1枚で3人まで入店できます。会員証がなければ当然、入店できません。
アメリカが本社らしく、アメリカンサイズの商品がだだっ広い倉庫に山積みされています。
どんな商品も販売単位が大きいのです。肥料袋のような大きな袋のポテチ。1kgのマヨネーズやオリーブオイル、バレーボール大のハム、七面鳥丸ごと1羽、などなど。

うちは3人家族なので、買うとき躊躇したのですが、それでも36個入りのパン(1.4kg)、500ml×35本のミネラルウォーター、2リットルのビオレUと4リットルのダウニー(柔軟剤)などを買いました。
ちなみにパンは628円、ミネラルウォーターは588円(1本当たり17円!)です。
飲食店経営者などがよく利用しているようですね。
Commented by trz-xx at 2011-01-15 00:18 x
そじゃね~。

緊急性がないと、確かに後回し。

ま、夏休みの予定ができたということで、桶とせねば。
Commented by tama_photo at 2011-01-15 08:31
んだんだ。カトルの修理も後回し。\(-。。-#
by tama_photo | 2011-01-14 00:23 | others | Comments(4)