ひもなし

キーボードをワイヤレスにしました。
べつにケーブルが邪魔ではなかったのですが、キーの文字が消えかかっていたのです。
d0032222_224594.jpg
U、I、O、A、K、N、Mなど、ふだんよく使うキーがこの状態。
ブラインドタッチはできないので、よく打ち間違います。
FUJITSUとかNECの純正キーボードは文字が掘り込んであるんですけど、社外品はプリントだから、まぁこんなもんでしょ。
懲りもせず、またマイクロソフト製です。(+_+)

ドライバーをインストール。
(まるい写りが特長のFinePix XP10)( ̄Д ̄;;
d0032222_231142.jpg

キーボードに単3電池2本を入れて、トランシーバーをパソコン本体のUSBポートに差し込み、入れ替え完了。
d0032222_2362833.jpg

じゃまだ電器で2,980円でした。
薄型なのでストロークが浅く、静音型なのでカタカタいいません。
「前のがよかった」と娘。んがぁーっ( ̄∀ ̄;)
Commented by テンジン at 2011-02-12 09:06 x
高級品を買いましたね
私はパソコンに付属してきたものが気に入らず最近買った480円のPS2用と880円のUSBタイプだけ
ワイヤレスは使いやすいのかな
そういえば私もマウスはパソコンが増えるたびにいつもトラックボールを大枚3300円出して買っています
Commented by tama_photo at 2011-02-12 22:11
ニーキュッパは「高級品」ですか?
安いのはいいけれど、文字が消えてしまうのはいただけません。「象嵌」じゃないから、また消えてしまいそうです。
ワイヤレスである必要はなかったんですが、多くのキーボードがそうなっていたので、つい買ってしまいました。
じつはマウスも替えどきです。トラックボールは使いやすいですか?
でもトラックボールを使い慣れたら、職場のPCが使いづらくなりそうですね。
職場のPCはドライバー等のインストールが一切できないので、キーボードやマウスを好みのものにすることができんのです。
でもトラックボール方式には興味があります。
Commented by テンジン at 2011-02-13 20:57 x
会社で私が使うことのあるものは全て自費でUSBロジスティックのトラックボールを付けています
普通のマウスと二つ付いているので文句は言われないのだー
あれを使うと机が広くなった感じがします
Commented by tama_photo at 2011-02-14 02:06
アマゾンでユーザーレビューを読むと、みんなものすごく褒めてますね、トラックボール。
「目からウロコ」とか「もう普通のマウスは使えない」とか。
2つ使いという方法がありましたね~。(・ω・)
by tama_photo | 2011-02-12 02:41 | ショッピング | Comments(4)