撮影会

2月11・12日、他の写真クラブとの合同撮影会がありました。
年に1回、持ち回りでやっているんですが、今年はうちの当番。
で、なぜか計画がどんどん先送りになって、今年度も残りあとわずかになったこの時期になってシマッタのでした。( ̄∀ ̄;)
とってもさみぃーし、花は咲いてねーし、それでも文句のひとつも言わず参加してくれた他のクラブのみなさんには頭が下がります。
モデルはクラブ員の同級生で、もちろんシロート。でも周りに友達がいるというので、初めから表情はリラックスしてました。
5D-II EF70-200mm/f2.8
d0032222_0381493.jpg
だれがモデルでだれがクラブ員か分からないでしょ?

わざとらしい背景。。。
d0032222_0411782.jpg
d0032222_043540.jpg

モデル撮影はどうも苦手で、つい、よそにレンズを向けてしまいます。
d0032222_0441364.jpg


2日目は場所を水前寺公園に移して。
5D-II EF50mm/f1.4
d0032222_0461698.jpg

d0032222_0464697.jpg

雪が舞いました。こんな寒い日の撮影会は、もうけっこうです。
Commented by テンジン at 2011-02-15 13:11 x
こっちを向いている目が合った写真は一枚だけ
僕も同じ モデル撮影は苦手です
携帯見る女の子たちの表情は自然でいいですね
こっちを見ていなくてもいい瞬間はあるモンね
Commented by tama_photo at 2011-02-15 17:53
んだんだ。ポートレートのエキスパート、ハルさんの作品を見ても、視線はよそを向いています。
単純な「ニコパチ」じゃぁいかんと思うのですよ。・・・と自己弁護。
あとで「ああすりゃよかった」と悔やんでます。
by tama_photo | 2011-02-15 00:52 | カメラ・写真 | Comments(2)