人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

卒業式

きょうは娘の卒業式でした。
妻と2人で出席。
小学校と比べれば、高校の3年間はアッという間ですね。
バイクの免許取得禁止、ケータイ禁止、ボウリング場への入店禁止、etc
なんでもかんでも禁止するこの学校の事なかれ主義がワタシはきらいだったので、何の感慨も湧かないだろうと高をくくっていたのですが・・・。
粛々と式典が終わって卒業生退場のとき、吹奏楽部の演奏した曲がこれでした。


思わずウルウルッときましたね~。

卒業おめでとう。
はやく免許取りなさい。

父より
Commented by trz-xx at 2011-03-02 00:03 x
いいなあ。

うちも本日卒業式。

とても休めず、嫁だけ行かせました。

クラブの顧問にあいさつしたかったんだけど…。

まあ、下の子がまだ世話になってるからいいけどね。

おめでとうございます。
Commented by tama_photo at 2011-03-02 08:54
ありがとう。
小~中学校の9年間の授業参観で一度も手を挙げなかったあの消極的な子どもがこうなるなんて、親でも信じられない気持ち。
なんでもいいからクラブを続けてほしいと願っていたけど、生徒会もクラブみたいなものだから、まぁいいか。
今日はまだたぶん寝てるでしょう。
Commented by mroko at 2011-03-02 16:33
こたまちゃん、おめでとう。
もうそんなに経つんですね。早いなぁ。。
私もおじさんになるわけだ。\(-__-# テメぇのこたぁど~でもいいんだよ・・・
この曲いいですね。私も最近涙腺弱いからなぁ。そのうち子どもたちの前で泣き顔見せてしまうかもしれんわ・・ 。あ、笑い泣きはしたことがある。唖然とされた。TVにアントキの猪木が出てて見てたら爆笑してしまってそれで・・・ \(-__-# テメぇのこたぁど~でもいいんだよ・・・
Commented by naka at 2011-03-02 20:03 x
ご卒業おめでとうございます。

親として一区切りでしょうか?
今はこんないい曲で盛り上げてくれるのですね。
ウルッとくる気持ちわかりますよ、特に男親はね!!

この先もっとウルッと来ることがありますよ~・・・Weddingとか(^^)
Commented by tama_photo at 2011-03-02 22:34
mrokoさん、ありがとう。
フンとに、10年も20年もアッという間だね~。今年ももう6分の1過ぎたし…。
ヲヤヂもアッと言う間にバイクに乗れなくなるんだろうな。\(-。。-#テメぇのこたぁど~でもいいんだよ・・・
Commented by tama_photo at 2011-03-02 22:41
nakaさん、ありがとう。
退場曲が吹奏楽部の生演奏だったからかもしれません。
じつは、娘には吹奏楽部に入って欲しかったのです。中学校入学の時もずいぶん勧めたのですが、ダメでした。
親が思うようには、子どもはなかなか育ってくれませんね。
もう半分大人ですから、もう「あーせー、こーせー」と言うのはやめて、見守っていくことにします。
できるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-03-01 15:50 | others | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo