東日本大地震

いったいどれだけの人が亡くなったのだろう。
復興にどれだけの時間がかかるのだろう。
津波で破壊された町や村は、いつか元のように戻るのだろうか。

私たちにできることは何なのだろう。
デマやウワサに惑わされず、すべきことをし
できることをやっていきたい。

心からお見舞い申しあげます。
Commented by mroko at 2011-03-14 12:47
凄まじいニュース映像を見るたびに胸が締め付けられます。心が痛みます。
苦しいだろうな、悲しいだろうな、辛いだろうな、寒いだろうな、冷たいだろうな、寂しいだろうな、やるせないだろうな、、
今はただただ一人でも多くの命が救われて欲しい。祈るばかりです。
Commented by tama_photo at 2011-03-14 16:43
国家予算の半分くらいをつぎ込まないと、復旧できないような気がします。それくらいひどい。
停電や電車の運休くらい我慢しましょう。痛みを分かち合いましょう。
九州に住む自分にできるのは寄付くらいだろけど、これまでの損得勘定を捨てて前に進んでいかないといけないよねぇ。
by tama_photo | 2011-03-14 10:04 | others | Comments(2)