人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

燃料不足

ガソリンコックを左右とも交換しました。
レストアに際してコックは新品を付けたのですが、その新品コックがどうも曲者で、最初から分解して、中に入っていたゴムの部品を改良しました。
穴が小さくて、ガソリンの流れが悪いのだそうです。
朝一番の始動のとき片肺状態になるのは、そのせいかもしれませんと校長。
メインコックは穴を拡げる改良をしたものの、リザーブ側はそのままだったので不安がありました。
まだ一度もリザーブを使ったことがなかったのです。もしかするとリザーブではガソリン不足で息つき状態になったかもしれません。
燃料不足_d0032222_21581335.jpg
今度のコックは内部にゴムの部品がありません。
金属どうしが摺動するので、動きはちょっと硬くなりました。
以前のコックは、この摺動部分にゴムが挟んであって、そいつが悪さをしていたのです。
悪人がいなくなったので悪くなるはずはないのですが、さび付くことはあるそうです。
試走してみましたが、前と少しも違いません。
リザーブにしたときに違いが出るのでしょうか。
無償でした。

スポ・ドック入り
オイルにじみがひどくなってきたので、スポはディーラー送りとしました。
「2年前にここでエンジン下ろしてもらってからオイルがにじむようになった」と言うと、若いメカニックはデータを調べ「(修理後)もう1万キロ以上走ってらっしゃいますね」と、やや困惑顔。
こっちは「タダにしろ」と言っているわけではありませんが、果たしてどういう対応をしてくれるか、心配でもあり、楽しみでもあります。
修理や整備が詰まっているので、終わるのはGW以後だそうです。
Commented by テンジン at 2011-04-20 12:59 x
メカニックのお兄ちゃんの頭の中
「オイルが入っているんだから漏れるのあたりまえジャン まぁ前回からずいぶん走っているんでそれを理由にしちゃおうかな?」
外車のクランク周りからオイルが漏れないようにするためには整備書以外のノウハウが必要ですね
Commented by tama_photo at 2011-04-21 12:39
「○○キロ走ったら一度、増し締めにご来店ください」くらいのフォローがあってもよかったと思います。
そのときの伝票が出てきました。
修理代55kのうち、技術料が40kでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-04-18 22:17 | トライアンフ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo