来客万歳

前述のタンノイ・アーデン上司から「今度の月曜日に遊びに来ていいか」と電話がありました。
B&Wの音を聴きたいとのこと。
OKの返事をしたのはいいけれど、部屋は足の踏み場に困るほどの物置状態。Σ( ̄ロ ̄lll)
バイク用品が入っていたダンボール箱がいくつも散乱し、テーブルの上にはカメラにレンズにフード、バックミラーに手袋に、なんでソケットレンチまであるんでいっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
体のスイッチを「ぐうたらモード」から「お掃除モード」に切り替えて行動開始。
ダンボール箱の中身はほとんど緩衝材でした。エアーキャップやらスポンジのシートやら空気枕がつながったようなやつまで。
カメラやバイク用品を売るときに、いつか使うだろうと、取っておいたんですね~。
我ながら悲しいほどにビンボー症。(T.T)
そんなのをぜーんぶまとめて捨てて、ダンボール箱もカッターで切り開いて束ねて、資源ゴミの日にすぐ出せるようまとめました。
モノが片づいたところで掃除機をかけ、隅々まで、障子の桟まで雑巾がけをしました。
ピカピカ、ピカリーン!!
D-700 AF-S17-35mm f2.8D
d0032222_21214576.jpg
この部屋って、こんなに広かったんだ・・・。

トイレの神様
掃除はこの部屋だけに終わらず、玄関、土間、トイレまで。
ゴム手袋をはめてトイレの「さぼったリング」をサンドペーパーでゴシゴシこすりました。
私にもカミさんはいますが、彼女の掃除といえば小林製薬のトイレ洗浄中を投入するくらいなんです。
すべてにおいて「おおざっぱ」な性格なので、彼女に任せておくとロクなことにはなりません。
便器に手をつっこむなんて、生まれて初めての経験でした。
この年になって、もうべっぴんさんにならんでもいいのですが・・・。ε-(ーдー)ハァ
でもおかげで家はきれいになったから、ナマケモノ家族のわが家にとって来客は歓迎しましょう。
Commented by テンジン at 2011-05-07 07:59 x
使っていたサンスイとLUXのプリメインが相次いで壊れSX3もD130も無音になっています
「CDとMDだ聴けないじゃない」と女房がプンプン
Phono端子が付いている安いアンプは少ないんですね
L-308を治すか同じくらいの金額で買えるDENONのPMA390SEを買うか 迷うところです
それとも女房用にケンウッドミニコンポKシリーズ台所に買おうかしら
Commented by tama_photo at 2011-05-07 08:41
L-308はラックスらしいデザインですね。好きだなぁ。
DENONも悪くはないけど、製品としての格はLUXよりも数段落ちますね。
L-308は修理してでも使いたい、DENONは故障したらオサラバ、かな?
うちのかあちゃんは1万円くらいのお風呂CDで聴いてます。音にはまったく無頓着。鳴ってればそれでいい感じ。(≡д≡)
by tama_photo | 2011-05-02 21:50 | Music & Audio | Comments(2)