人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

ぐるっと宇土半島

ホントは昨日(日曜日)遠出したかったのですが、二日酔いで頭が上がらずに断念。
三日酔いにはならなかったので、お昼を過ぎてトラで出かけました。
今日5月9日(月)は蒸し暑い一日でした。
FinePix XP10
ぐるっと宇土半島_d0032222_21524487.jpg
必ず立ち寄るのが三角西港。
明治時代に石組みで作られた港です。
NHKのドラマ「坂の上の雲」のロケで使われた、往時の雰囲気を残す港です。
背景は土蔵を改築したカフェ&レストラン。白壁が涼やかです。
今日は写真だけで中には入りませんでした。

これはムルドルハウス。
物産館として使っています。自動販売機はなくしましょうね。(>_<)
ぐるっと宇土半島_d0032222_2158288.jpg

この背景は、龍驤館(りゅうじょうかん)。
ぐるっと宇土半島_d0032222_21595452.jpg

70キロほどの、つまらないコースでした。
ぐるっと宇土半島_d0032222_225578.jpg

頭にくるのは、この間すべてが「はみ禁」。
熊本の道路は(熊本県警はと言うべきか?)、ドライバーやライダーのことをこれっぽっちも考えていません。
標識と信号機で抑え込めば事故が減るとでも思っているのでしょうか。
今日は心が落ち着いていたから交通法規を遵守して走りましたが、だいたいはイライラがつのって途中で追い越しています。
こんだけはみ禁が続けば、しかも「譲り車線」も「登坂車線」もなければ、追い越したくなるのは当然です。
ガス抜きの区間があってもいいと思いますよ、マジに。
Commented by haya at 2011-05-11 11:11 x
白壁の前に佇む赤いタンクのボンネビル。

絵画のように美しいです!
Commented by tama_photo at 2011-05-11 13:36
hayaさん、ようこそいらっしゃいました。
四国の疲れは取れましたか?
タンクの色は当初、黒をオーダーしたのですが、「そんな色は純正にはない」と言われ、塗装屋さん任せにして出来上がった色です。
キャンディーレッド、いかにもアメリカ人が好みそうな色ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-05-09 22:13 | トライアンフ | Comments(2)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo