人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤ

植えて2週間。ずいぶん成長してきました。
1回目の摘芯も終わり、あとはツルを横方向へ広げていきます。
摘芯すると、脇芽というか、ツルが枝分かれするそうな。
天気がよければもっと伸びているはずですが、ここ数日は曇りか雨。
水やりしなくていいのは助かります。
ゴーヤ_d0032222_1056159.jpg

成長に合わせて、これからも摘芯や追肥をしていきます。
これがうまくいったら、ノーギョーに目覚めたりして・・・。( ̄∇ ̄;)
Commented by mroko at 2011-07-05 11:09
様になってきましたね(^^ 。ぜんぜんノーギョーしない私はこの分野でもまた尊敬の眼差しなのだ。
ところで、ココ↓の7月4日「農の力」の一番下に「なるほど」と思う文章がありますです。びぃる大敵?(笑)。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
Commented by tama_photo at 2011-07-05 21:15
おれ、びぃる飲んでなくてもすぐに蚊ァ寄ってくる。
メタンガスでも出てるんだろうか?(TдT)

by メタンハイドレートなtama
Commented by テンジン at 2011-07-05 22:07 x
ウチもしっかり横に広がりはじめました
ハイポネックス買ってこよ
Commented by tama_photo at 2011-07-06 08:54
日照が欲しいです。
今日も朝から雨。一日中、たぶん雨。
デッキの上にツルが這い上がってきたら、どんどん伸びそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2011-07-05 10:58 | others | Comments(4)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo