社外品

カメラケースを買いました。
純正の「アンティークキット」である革ケースも悪くないというか、かなりいいのですが、これは首から下げないといけません。
私としてはバイクのお供に使いたいので、腰のベルトに通せるケースが欲しかったのです。
1,480円でした。
d0032222_2244143.jpg
右がNikon純正。左が社外品(HAKUBA製)。
裏側にベルトループが2つあります。
ストラップも純正ではない、もっとチープで柔らかいものにしました。
できれば片吊りにしたいところです。
d0032222_2248978.jpg

P7000はレンズが35ミリ換算で28-200ミリ。
これで少しは満足な写真が撮れるかな?
Commented by テンジン at 2011-07-08 06:44 x
私も持っていますよ アンティークキット
ただケースはカメラを持っていないので新品のままです・・・
Commented by tama_photo at 2011-07-08 08:42
おつゆ総統もたしかカメラなしのキット持ちでした。
キットはきっと、カメラの何倍も売れたのでしょう。
ケースの作りはいいのですが、ちょっと使いづらいです。
Commented by 美銀座美人 at 2011-07-15 22:13 x
ビューファインダーの爆安に釣られてキットを買った人のなんと多い事でしょうか? \(^o^)/
そういう私もその中の一人です。
この世には取り残され掃いて捨てるほどのケースがあるのでしょうね。
私とてケースは使いませんもの。たまさんと同じですぅ。
Commented by tama_photo at 2011-07-15 22:25
そう、あの価格設定は常識的に考えて「ない」ですよ。
だからといって使うかというと???疑問符のアラシ。
革ケースは使いにくいし、液晶モニターが見やすいからビューファインダーも使いません。だって装着すれば革ケースに収まらない。
Nikonはいったい何を考えてアンティークキットを開発したんだろうと思います。
by tama_photo | 2011-07-07 22:50 | カメラ・写真 | Comments(4)