ゲージツの夏?

d0032222_0123079.jpg
さわやかな青空で気持ちよさそうですが、実際はものすごくむし暑いのデス。
土曜日、大分市美術館へ「テオ・ヤンセン展」を見にいってきました。
土曜日から始まりました。つまり「初日」です。
テオ・ヤンセン氏はオランダ出身の彫刻家。物理学者でもあるそうで、私はどちらかというと、そっちのにおいを感じました。ゲージツよりもコーガク(工学)のほうをです。

ここに動画を埋め込もうとしましたが、うまくいきません。何が悪いのやら・・・。
初日ということで、デモンストレーションもあまりうまくいかなかったので、動画はナシにしましょう。蹴り脚が滑ってしまうようです。
d0032222_0414942.jpg

9月30日までのロングランですから、どうぞ興味のある方はお出かけください。

涼を求めて
梅雨明け早々の大分も、熊本に負けないくらい暑かったです。
別府へ回って、途中の鶴見岳ロープウェイに乗りました。
標高差800mを10分で上ります。着いた頂上は標高1,100m。
ざっと計算しても、7℃は低いことになります。風が超涼しかったッス。
往復1,400円ですけど・・・。
d0032222_23365822.jpg

国道を西へ、どんどん高度を上げていくと、やがて湯布院。
雄大ですね。
d0032222_23392389.jpg

道の駅ゆふいんで遅い昼食をとり、さらに国道を西へ進むと雨が降り始めました。
金曜日は40%だったのに降らず、今日は30%でこのありさま。
軒先を貸してくれたおじちゃん、どもありがとう。m(_ _)m
役に立たない予報の気象庁も、どもありがとう。m(_ _)m
d0032222_23515461.jpg

西側はまだ降りそうな雲行きだったので、飯田高原から右折して湯平・宝泉寺温泉へ。
小国~中津江~菊池を通って帰りました。
本日の走行296キロでした。
例によって赤が往路、青が帰路です。
d0032222_16311166.jpg

Commented by mroko at 2011-07-11 08:04
youtube さっきウチで試しましたけど出来ましたよ。横幅は調整要るみたい。
http://blog.excite.co.jp/staff/7413114/
Commented by tama_photo at 2011-07-11 08:28
はいはい、この画面を見ていろいろやったんだけど、ダメなんだ。このページの一番最後にワタシのコメント(文句)が載ってます。
Mロコさんのことばの掲示板ではうまくいったけど。

Commented by mroko at 2011-07-11 09:06
かなり多くのユーザーが困ってらっしゃるんですね。エキサイトがどういう対応を見せるのか。以前からココの対応のマズさは有名だからなぁ・・・
Commented by haya at 2011-07-11 10:05 x
凄いですね!「テオ・ヤンセン展」
動いている、巨大ビーチアニマル見てみたいです。

湯布院って、岩下コレクション以外、あまり行かないのですが、
道も気持ち良さそうですね。
Commented by tama_photo at 2011-07-11 15:33
◆Mrokoさん
エキサイトの資本元はどこなんだろうか。東電だったりして・・・。
それどころぢゃない、なーんて。。。

◆hayaさん
夏の阿蘇・九重は夕立に用心しましょう。
岩下コレクションは、前を通り過ぎただけでした。いつかじっくり見てみたいと思っています。
by tama_photo | 2011-07-11 00:41 | ドライブ・旅行 | Comments(5)