花火

川尻の花火大会を見にいってきました。
本当は8月15日に、精霊流しと一緒にあるはずだったのですが、雨が降り続いて2日延期されました。
地元の人に聞いても、雨で延期したのは初めてじゃないかという話。
なんだか気候が変になってますね。ゆっくりとだけど、確実に。

クルマをとめる場所がないので、JRで行きました。
熊本-川尻は200円。5分で着きます。
E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm/f3.5-5.6
d0032222_22404648.jpg

いちおう、ハート型の花火です。ハートに見えますか?
ISO200 1秒 f11
d0032222_22423895.jpg

ISO200 4秒 f11
d0032222_22444710.jpg

ISO200 5秒 f11
d0032222_2245451.jpg

とにかく身軽で行きたかったので、カメラ1台レンズ1本。三脚もナシ。
手は堤防で固定しましたが、それでもこれだけスローシャッターになるとブレますね。

花火は30分で終了。でも楽しめました。
やっぱり夏は花火だ。
ISO400 1.3秒 f5
d0032222_22503483.jpg

by tama_photo | 2011-08-17 23:01 | カメラ・写真 | Comments(0)