イースター島へ

FinePix XP10
d0032222_21541261.jpg

飛行機を乗り継いで、10数時間かけて行かなくても、そこにあるじゃん、モアイ像。\(-。。-#
チリ大地震でモアイ像が倒れたとき、日本の企業が復旧に協力したそうで、それが縁で世界に1ヶ所だけ、宮崎県は日南のこの地に複製を置くことを許可したそうです。
このロケーションにモアイ像は、よく合いますね。
d0032222_2214686.jpg
この顔でもカメラはちゃんと「顔認識」します。( ̄ω ̄;)!!
本日468キロ、24.7km/ℓ。
Commented by naka at 2011-10-17 20:10 x
あ~ビックリした!
いつの間に行ったのかと思いましたよ。
これも石像ですよね?なんか肌が綺麗すぎに見えますね。
Commented by tama_photo at 2011-10-17 20:41
あははっ(^^;
宮崎県日南市ですよ~。
でもnakaさんとこからは、イースター島並みに遠いですよね。
石像の肌はけっこうザラついてました。

外国をマネた施設が、バブルの時代に山ほど出来ましたけど、どこもその後の経営に苦労していますね。
ここは日本なのに、なんでヨーロッパのあの町を作らにゃならんのだ・・・と若い頃は本当に腹が立っていましたが、今となってみれば社会の荒波が淘汰してくれたようです。
だから、やっぱりダメなんですよ、モノマネは。
日本の、自分が住んでる土地の、足元にあるものをどうにかしなくてはいけないと思います。昔も今も、これからも。
by tama_photo | 2011-10-16 22:07 | ドライブ・旅行 | Comments(2)