修理完了

といっても、カメラがね。
d0032222_917737.jpg
レンズリングの交換、レンズバリアの部品交換、ピント精度・シャッター精度の点検調整をしてもらいました。
購入したとき、盗難や水没でも保証のきく安心サービスに加入していたので、免責額の3,000円とこちらからの送料だけで済みました。
安心サービスの掛金は価格の3%。P7000で1,562円でした。
人生、何が起こるか分からないので、よほどの金欠でない限り、このサービスに加入しています。
修理は日研テクノがやってくれたようです。
ここはたしかライカも修理するんじゃなかったかな。まともに出せば、安くはないはず。
Commented by 美銀座美人 at 2011-10-25 18:22 x
お久しぶりです。
P7000のレンズ周辺パーツ交換とありますが何が起こったのでしょう?私は発売当日に勇んで購入しましたが逆光では酷いフラッシュアウトが背面モニターを襲い難儀しましたがニコンではそれを解っていたのかすぐにファ-ムアップが用意された事実がありました。
Commented by tama_photo at 2011-10-25 21:54
おこんばんは、美銀座美人さん。
9月27日の日記を見ていただければ、その理由が詳しく分かります・・・。はい・・・。分かりますとも・・・。(┯_┯) ウルルルルル
Commented by 美銀座美人 at 2011-10-26 17:27 x
はい、P7000の修理が必要な理由が解りました。
それにしても危なかったですね。大事に至らず不幸中の幸いでした。
バイクは怖いです。ロードバイクも同じですので還暦爺さんの私も充分に注意しています。
Commented by tama_photo at 2011-10-26 20:54
そこで生きるか死ぬか、本当に紙一重の差だと思います。
つい先日も阿蘇方面で、センターラインを越えてきた軽自動車と正面衝突した63歳のハーレーおじさんが亡くなりました。
防ぎようのない事故はあきらめるしかありませんが、あの事故以来、漫然とした運転はしないように心がけています。またよそ見をして事故したら、笑われます。
by tama_photo | 2011-10-21 09:27 | カメラ・写真 | Comments(4)