あれも、これも

ペトロールタンクを落札しました。(注:ぺトロールタンク=ガソリンタンク)

d0032222_23182852.jpg
コケたときタンクに凹み傷がついたのです。
その傷がどうも気になっていたのですが、ちょうど同形同色のタンクがオークションに出たので入札。
車庫に保管していたスポスタから取り外されたもので、かなりきれいだそうです。
競争相手がいなかったので、スタート価格のまんま15kで落札できました。
ラッキーv(・_・) ブイッ
疑問だったのは、同じころ出品された下のタンク。
883用ですが、これは15,750円でした。キャップは無いし、内部コーティングのはがれがあるのに、この値段。希少なのかな?
錆防止のためにタンク内部を「コーティング」する人がいますが、よろしくないようです。
経年変化で、後で必ずはがれ落ちてくるとか。
コーティングは結局、その場しのぎの対処法でしかないわけですね。

前にも書きましたが、バイクはいじり出すと、ちょっとした不具合や傷・サビが気になるものです。
スポの残された課題は
前後マフラー・・・2万円くらい
右の前後ウィンカー・・・10,584円
前ウィンカーステー(腐食がひどい)・・・3,780円
リヤウィンカーをナンバー部分に移設していますが、これがシロート作業なもので非常に見苦しい。
これをフェンダー部分へ移設したいので
リロケーションキット・・・4,704円
しめて4マンエン。

GIANTの自転車を買ったつもりでやっちゃいますか。。。(-ω-;)
Commented by yumetabi2 at 2011-10-24 10:10
ひとコケ 4万円ですかぁ。。。自転車より高く付きますね。
Commented by tama_photo at 2011-10-24 19:56
はい、命があったから、ヨシとします。(-ノ-)/Ωチーン
by tama_photo | 2011-10-22 23:49 | ハーレー | Comments(2)