過ぎたるはなんとやら

軟化剤のおかげで「カチンコチン」から「プニプニ」に戻ったLE8Tのエッジ。
日々、パッションあふれるアメリカンジャズサウンドを響かせておりまする。
こうなると人間は限りない欲望が出てくるもので、もっといい音になるべと、さらなる塗布を考えるのでした。
裏側に2回目の塗布をするため、組格子のグリルを外すと、ゲッ!
シミが出ていますた。Σ(|||▽||| )
d0032222_18372756.jpg
こりは左のSP。右はきれいです。
裏から塗ったときに、筆が滑ってコーン紙に軟化剤が付いたのでしょうか。それにしてもちょっとシミの数が多いんじゃない?
ウ~ム、右はきれいだから、右だけでも塗ろっと。。。\(-。。-#
コーン紙にシミが出たら、なんだかオリジナル度も落ちたような気がして、内部配線もやり替えることにしました。
d0032222_18413893.jpg
左がオリジナル。右が今度替えたベルデン8460(たぶん)です。
太さが倍くらい違います。いくらオリジナルでもこんなに細くては、音にいいはずがありません。
ターミナルもショボいので、ターミナルなしにしてボックスから直接、ケーブルを引き出すことも考えたけど、ベルデン8460が短かったのであきらめました。
音は、、、、変わりません。(^^;
Commented by テンジン at 2011-11-14 19:15 x
いま知り合いの友人のお客さんのCB160エンジンをレストアしています
なんでやってんだろうなぁ
まぁ部品代+5万円にひかれたか
バラしてみて恐怖に固まりました
大きなバッテリーが押し込んであって-はボディアース
+は配線されてましたがむき出し
バッテリーを引き出すのに難儀しました
もし+がボディアースでもしたら私の美しい顔が広島や長崎瀬被曝した方々と同じような裂傷を負います
まぁなんとかバラしてエンジン降ろし
配線はものすごく細かったのでφ5.5のより線に替えておきました
もちろんバッテリーも標準の大きさユアサに交換に請求するつもりです ホッ
Commented by tama_photo at 2011-11-14 21:54
CB160? 知らないバイクだなぁ。
5万円は破壊価格ですね。私もサンドブラストを頼みたい。。。
プラスアースといえば、トラがそうなんです。カーナビ用の電源を取り出していますが、このDCプラグは外側がマイナスになるように配線しています。これがボディに触れると火花がトビマストビマス坂上二郎。
だからカーナビを装着するときはショートさせないよう、つなぐ順番、外す順番を考えてやっています。
しかし、なじぇプラスアースなんでしょうね。
by tama_photo | 2011-11-14 18:55 | Music & Audio | Comments(2)