ハイボール

スーパーで見つけたジャックダニエルのハイボール。
えっ、バーボンの?
ためしに1缶だけ買ってみました。147円だったか、まぁ150円前後の値段でした。
d0032222_9503612.jpg
飲んでみると、えらくウマい。
ハイボールは好きではありません。
味がないというか、無機質な感じで、ウィスキーのうま味が感じられないし、最近はウィスキーにとんと縁がないので・・・。
d0032222_952527.jpg
なんでこんなにおいしいのか、少し疑問を抱いて成分表を見てみたら、、、
「糖類」がクセ者でした。
どうりで・・・。
でもバーボン特有の、あの香りがなんとも心地よいハイボールでした。
なんだか、また買ってしまいそうだな~。
Commented by naka at 2011-11-19 20:38 x
あっ!
これ、私も飲みました。
ハイボールって好きじゃないですけど缶入りでこんなのも
あるんだなぁ~って買ったら意外にイケてて・・・
でも、バーボンはロックでしょうね。
コメント書いてたら飲みたくなってきました~。
Commented by とく at 2011-11-20 06:32 x
ジャックダニエルのハイボールですか・・・。
普通は、ストレートでチビチビ味わっているのですが、
明日にでも買って、朝から飲んでみましょう。(笑)
本日は出勤で、明日は代休なのです。

ちなみに、ジャックダニエルば、
あちらの法律の都合により、バーボンとは呼べません。
Commented by tama_photo at 2011-11-20 12:30
☆nakaさん
昨日また買って飲みました。よく味わってみましたが、糖類は甘さを感じるほどには入っていないように思いました。(鈍感だから・・・)
40歳以降、ロックで飲むことはなくなりましたねぇ。(^^;
Commented by tama_photo at 2011-11-20 12:47
☆とくさん
お久しぶりです。
朝から飲むと一日つぶれますよ。
なるほどJDは「テネシーウィスキー」になってますね。成分や製法の違いによるものでしょうか。
バーボンにはよくハマッて、スタンドでターキーのグリーンラベル(ライ麦)やフォエローゼズのプラチナラベルなどを好んで飲んだものです。
スコッチは「もうけっこう」ですが、バーボンの香りは「いいなぁ」と思います。
by tama_photo | 2011-11-19 09:56 | うまいもの | Comments(4)