相性

SP-LE8TをマランツのデジタルアンプDA04につないでみました。
ラックに入りきらないPM-50が少々邪魔くさかったのと、デジタルアンプの実力を確かめてみたかったのです。デジタルアンプは高出力で省スペース、しかも消費電力が少ないという特長があります。
DA04はN801にバイアンプで2台使っていたので、そのうちの1台を転用。
N801はアンプ1台でも音は出るから、それでいいのです。
D700 17-35mm/2.8
d0032222_2344393.jpg
結論からいうと、使いものになりませんでした。
低域に全然厚みがありません。ペラペラ。
高域も聴きづらい成分が多くて耳障りです。
我慢して聴ける範囲を超えています。
音声入力をバランスからアンバランスに変えても一緒。
ラックの裏に回って、苦労してつなぎ替えたのに、なーんにもなりませんでした。(TдT)

【仕様】
機種             DA04         PM-50
定格出力          300W×2      80W×2
全高調波歪         0.01%        0.008%
周波数特性         5~80kHz      10~100kHz
ダンピングファクター    180           -
重量             8.0kg         10.0kg
定価             157,500円     45,000円

データで見る限り、DA04のほうが低域出そうですが、実際には逆でした。
DA04はN801につなぐと、けっこういい音を出すんですよ。なのに、LE8Tはうまく鳴ってくれない。
これが「相性」というものでしょうか。
つまり、LE8Tが百恵ちゃんでPM-50は三浦友和なわけだ・・・。( ̄∀ ̄;)
Commented by テンジン at 2011-12-02 12:50 x
先日友和さんが「女房が芸能界に戻ることは無いと思います もし戻りたいと言ったら離婚でしょうね そんな妻の気持ちもわからないでずっと居たなら夫失格です」
友和さんは百恵ちゃんが表に出なくてはならなくなるようにならないよう(言い廻しが複雑)ずっと努力していたんですね
アンプの彼はLE8Tもやらなきゃならなかった
大変な人をお嫁にしたものだ
Commented by tama_photo at 2011-12-02 17:12
復帰する芸能人が多いけど、百恵ちゃんは一貫して芸能界とは遮断された世界にお住まいです。
芸能界がよっぽどイヤなのかなぁ。たぶん、もううんざりしているんでしょうね。
華やかだけど、ある種独特の世界ですから。
by tama_photo | 2011-11-28 23:33 | Music & Audio | Comments(2)