ノン・アルコール・デー

ESWL治療で気分が悪くなりました。
うつぶせになっておなかの方から衝撃波を当てました。
はじめは皮膚の表面がチクチクするくらいでどうもなかったのですが、10分、20分と時がたつにつれて、おなかの奥の深~いトコロで鈍痛がし始めました。
あと少し、あと少し我慢しようと、気分を紛らわすために途中から衝撃波の数を数え始め、600ほどのところで看護師さんが「痛くないですか」と聞きにきたので「痛い」と答えました。その頃は吐き気もありました。
40分ほどの間に3,000発弱の衝撃波が当てられ、レントゲン検査の結果、石の影がなくなっていたので多分、砕け散ったのでしょう。
でも、大きいかけらがないとも限らないので、石を溶かす漢方薬と、まさかの時のための鎮痛剤(座薬)をもらいました。
今夜はさすがに飲む気になれなくて、水をガブ飲みしてりんごを食べました。
PEN E-P3 KERN-MACRO-SWITAR 50mm/1.9 開放
d0032222_23215026.jpg
ジス・イズ・アン・ナポー \(-。。-#
東京に住む義姉が送ってくれたものです。
以前、兄夫婦は青森に住んでいたせいか、青森の特産品をよく送ってくれます。
これは「ふじ」かな?果肉がギュッと詰まっていて、ほんとうにおいしかったッス。
結石にはりんごがいい、という話は聞いたことありませんが、どうなんでしょうね。
Commented by mroko at 2011-12-20 14:33
昨日はイヤミな応援メッセージにシェ~ッ じゃねぇだろ\(-__-#
失礼いたしました。
体調戻りましたか?そろそろ飲みたくなってきたころでしょうか ぉぃ ・・・
りんご 美味しそうですね。りんご好きだなぁ。あまり食べなくなっちゃったけどね。。

ウチの親父も石持ちです。頭の中の血管も危険で血がサラサラになる薬を飲んでいます。目ぇは緑内障らしい。んで最近前立腺がんの疑いが「アレッ?」らしく先日検査だった様子。結果は一週間後って。
どのくらい遺伝するんだろか・・・
Commented by テンジン at 2011-12-20 16:52 x
わたすもクリスマスパーチーのおみやげにリンゴをたっぷりもらって帰ってきました
有田ミカンも欲しかったけどもう片方の手はミートパイやブルーチーズのおみやげでいっぱい
米食のわたすが持って帰ってもなぁと思いましたが主催者が「明日からあたしたち足利に行くの 食べられないけど捨てたくないの」とのことでまぁしかたなく・・・
リンゴは美味かった
ミートパイは日本酒に絶対合わないことが分かりました
Commented by tama_photo at 2011-12-20 19:32
「石もち」・・・簡潔でなんと分かりやすい表現。
薬局で「あっ、石割りされたんですね」だって。。。( ̄∀ ̄;)
こりも簡潔だぁーっ。
ガンの遺伝はあまりないと思うよ。どんな生活をしてきたか、食と業種と住む場所などが影響するような気がする。けっして頭のデカさは関係ない。それは言える。\(-。。-#イワンデヨロシ

甘いのやコッテリしたのは日本酒に合わないし、水っぽいのはビールに合いませんねー。
つまり、反対のがお互いに補い合っておいしくなるんです。夫婦も、反対の性格が合うような気がする。多弁と多弁じゃ家の中がうるさいしね。
ってことはオレにはスレンダーなヨメが合うってことだな。バシッ!
Commented by テンジン at 2011-12-20 21:30 x
わたすは家では無口 女房が多弁かな
外では逆になります

そうかたまさんの奥さんは黒縁のトンボめがねをかけてスレンダーに変身したんだ ウンウン
わたすは女房とつきあい始めた頃は52キロ 知り合ったときは48キロですた
彼女は高校の頃70キロ台
今はわたすが70キロ越えで女房は50キロ台だす
Commented by trz-xx at 2011-12-21 00:50 x
石って、ビール飲んでりゃ良いんじゃないの?

お大事にね。
Commented by tama_photo at 2011-12-21 11:29
カミさんの体重はわが家の謎です。パンドラの箱、ともいう。

ビールは尿も出るけど、結石を作りやすい成分もあるようで、プラスマイナスゼロってところかな。
高タンパク質の食事、夜重点の食事がいけないのだ総理。(^^;
Commented by naka at 2011-12-23 11:50 x
大変な治療をされたようですね!
お大事になさってください。
Commented by tama_photo at 2011-12-23 18:27
nakaさん、どうもです。
まぁ、おなかを切る思いをしたら、これくらいでへこたれていてはいけませんね。
日帰りだし。便利になったものです。
by tama_photo | 2011-12-19 23:27 | うまいもの | Comments(8)