ぎょぎょっ

レンズ買いました。
キヤノン用は4本目。
8-15ミリF4、魚眼のズームレンズです。
PEN E-P3 17ミリ f2.8+インナーフード(^^;
d0032222_1949529.jpg

装着してみたの図
d0032222_19494256.jpg

写してみたの図
EOS 5D-II EF 8-15mm f4L USM
d0032222_1955059.jpg
お、おもしれぇ・・・。
まっすぐに写るべきレンズがひん曲がるのは許せないけど、元々まっすぐに写らないレンズだから大いにひん曲がってほしい。

8ミリ側で撮ると・・・
d0032222_1956597.jpg
CMOS(撮像素子)がもったいないけど、お、お、おもしれぇ・・・。\(゚∀゚)/

やっぱり15ミリ側がいいかな。
d0032222_1958795.jpg

ネットで中古を探していたのですが、お年玉相場のせいか高値落札が続いておりました。
ふと見ると、新品が割安で出ていたので出品者と直接交渉し、定価の28%引きで手に入れました。
しばらく遊べそうです。
Commented by mroko at 2012-01-27 08:27
素敵な邸宅だなぁ。ちょいワルおやぢっぽい書斎もえぇなぁ。いい趣味してはるんやろなぁ。それにチリひとつ落ちてない。ホコリだらけのウチとは月スポだ。きっとこちらのご主人は水も滴るえぇオトコに違いない。手ぇ毛なんてずぇったい生えてないのだ。。

魚眼 面白いなと思うけど買おうと思ったことはないです。けっこう高いし。魚眼じゃない超広角はしょっちゅう気持ちが行くけど、これもまた購入に至ってはいません。扱い難しそうだし、やっぱり高いし。GXRを手に入れたから、~~ワイドヘリア~てのに多少興味は持ってます。でもけっこうすんだよなぁ。。評価もまちまちだし・・・
Commented by tama_photo at 2012-01-27 09:04
なんでそこまで知っている野田総理。\(-。。-#
スーパーワイドヘリアーは持ってる。あれだと安い。ウルトラ~~になると造りがいいし外付けファインダーがついてる分、価格もねぇ。。。
GXRで使うと、1.5倍としてスーパー15ミリが22.5ミリ、ウルトラが15ミリになる。ゼッタイウルトラがいいと思う。

さて、明日は休み。部屋を掃除するべぇ。。。(^ ^;
Commented by BMW-GS at 2013-09-01 11:00
こんにちは

素晴らしいお部屋ですね。
理想的です(^o^)

良いご趣味でいつも楽しみにしております。
NewMINIに乗ってますが、見れば見るほど
miniに惹かれていきます。
小さなminiにカメラを積んで撮影に行く事を
想像するとワクワクします!
Commented by tama_photo at 2013-09-01 20:32
あれ?GSGSGSさんは初めてでしたっけ?
私もしょっちゅうブログを拝見しております。すばらしい写真をたくさんアップされてるし、バイクではサーキットを攻めて腕を磨いていらっしゃいますね。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

「素晴らしいお部屋」は今、物置き状態です。まだ取り付けができないミニのパーツがゴロゴロしています。
by tama_photo | 2012-01-26 20:05 | カメラ・写真 | Comments(4)