人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

50キロ

3週間ぶりのバイクです。
3週間前、550キロ走ったので、しばらくは脳のバイク中枢が満腹状態でした。
でも、旧車は乗らないと調子が悪くなるのです。
目的がないと気分も乗らないので、県北の道の駅へ、おいしい米粉パンを買いに行くべぇと決定。
出発は3時頃。遅っ!
玉名広域農道を走ります。
この道はミカン山の間を縫うように走る道路で、ながめも抜群。
輝く有明海、遠く雲仙普賢岳が見えます。
RICOH GX200
50キロ_d0032222_0285367.jpg
ここは路肩。このベンチとテーブルは、だれが置いたのでしょうね。

もしかしてこの家の人?
洋風な家に和風の燈篭&植木。。。趣味がわからん・・・。(ノ_ _)ノ
50キロ_d0032222_0321856.jpg

見通しがいいので、たのしく走れる広域農道。
50キロ_d0032222_0332781.jpg
50キロ_d0032222_0424812.jpg
でも、走っていくうちにだんだん寒くなってきました。
家を出るときは暖かそうだったのに・・・。
山から下りてきたら体はすっかり冷え、米粉パンを食いたいという欲望は萎えていました。

最短距離の道を通って帰宅することに計画変更。
天気はこんなにエエのに、やっぱり世間は冬でした。( ̄∀ ̄;)
本日の走行、たった50キロ。。。
50キロ_d0032222_0364753.jpg

Commented by naka at 2012-01-31 07:35 x
良いお天気ですね。
画面では寒さよりバイクの影の長さが日差しの強さを
感じますね。
金沢は今朝も積雪40cmです。
雪かきで腰が痛~い!
Commented by mroko at 2012-01-31 08:29
一日で50km「も」走られたんですか! 私の一週間分ですがな・・・
広域農道  膝すり小僧たちが大喜びしそうな道だなぁ。。
Commented by tama_photo at 2012-01-31 09:44
★nakaさん
雪の降る夜はたのしいクラフト・・・がありますので、春までにモチベーションをどんどん高めましょう。
予報によると、日本海側はまた大雪みたいですね。
地球温暖化で夏が暑い分、冬の温度エネルギーまで夏に持っていかれたのでしょうか。
屋根の雪おろしは十分ご用心くださいね。
Commented by tama_photo at 2012-01-31 11:56
★mrokoしゃん
熊本は田舎だから、悪ガキもあんまりいないよ。でも見通しのいいコーナーにはブラックマークが数本あった。たぶん四輪のものだと思う。
サイドスタンドを2度こすったなぁ・・・。
Commented by テンジン at 2012-01-31 13:04 x
今日の天気予報見たら九州も厳寒なのね
「この写真群は暖かそうですけどわたすはまだ二輪で遊ぶことを遠慮します」・・・ってこたないよ
我慢できずに買っちゃった ベルスタッフ革ジャン 明日入荷予定です
支払いが・・・コワイ
Commented by tama_photo at 2012-01-31 13:15
★テンジンさん
老いる度コットンを羽織って出かけてこのざま、でした。
イギリスは北海道くらいの北にあって、寒いところでしょう。なのに、なんで温かくねーんだろ。( ̄_J ̄)?
革も冷たそうだな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2012-01-31 00:40 | トライアンフ | Comments(6)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo