模様替え

立春の今日、ブログの模様替えをしてみました。
もっと春らしいのがイカッたかな?
白地に黒文字は、画面がまぶしくて苦手です。なので、落ち着いた濃いグリーン(モスグリーン?)地の白抜き文字にしました。
写真も以前より大きく表示されていると思います。
写真は何も撮ってなかったので、欲しいクルマをアップしましょう。
d0032222_13125514.jpg
近ごろちまたでよく見かけるフィアット500。
これはそのアバルト版。
「フィアット」というメーカー名が「アバルト」になり、「アバルト500」という別のクルマに変身しています。
1.4リッター+ターボで135psと21kg-mのトルクを発生。
面白いのは、これにエッセエッセキット(462,000円)をつけると160ps(+25ps)、23.5kg-m(+2.5kg-m)にパワーアップするのです。
キットの中には17インチタイヤ・ホイール、コイルスプリング、ディスク・ブレーキパッドなどが含まれます。
車体+キットで300万円を超えますが、なんともクルマ好きの心をくすぐる内容です。

こんなのも
上を見たらキリがないんですけれども、同じフィアット500をベースにしたアバルト695トリブートフェラーリなんてのもあります。
エンジンは同じく1.4リッターなれど、こちらは180ps、25.5kg-m、569万5千円。
d0032222_14332886.jpg

Commented by salgadoujp at 2012-02-06 13:17
同じマンションの人がこれに乗っています。中を覗かせて貰いましたが、
コンパクトカーなのにとてもボリューム感があって、イタリア人はデザインが上手いなぁと感心しました。
Commented by tama_photo at 2012-02-06 16:01
買えるわけがないのですけど、最近のクルマはどれもデカくなってしまいました。
好みとしては、ワーゲンのポロくらいの大きさで、ワーゲンみたいに真面目すぎないのがいいと思っています。
こたまが免許を取って(まだ車校通い!)クルマを使うようだったらアウディを譲って、私は中古のコンパクトを考えています。考えるだけならお金はかかりません。(^^;
Commented by tama_photo at 2012-02-06 16:02
伊車か仏車をねらってますねん。
Commented by mroko at 2012-02-06 20:57
これは本気ですな。ほほ。。 新しいチンクチェントもいいね。でもレストアを極めた、たまさんにはアルファのスパイダーの格安ボロを一から整備ししながらブログをアップしながら乗っていただきたいと、f(^^; 。個人的にはプジョー106のS16でやんす。人生で乗り損なった一台になりそう。。
Commented by tama_photo at 2012-02-06 22:51
106をググってみた。コンパク党でよろしゅおすなぁ。
レストアは教えてくれるところがあったからできたわけで、ガレージも道具もないワダスに4輪はハードル高いのぅ。
ミニのマニュアルが第一候補だったんだけど、ペダルの間隔が狭いから「あなたの足じゃ無理」と言われた。えっ、だれから?トラヴィスサイクルズの社長から。
by tama_photo | 2012-02-04 13:36 | クルマ | Comments(5)