ひとつにひとつずつ

イルカの歌で ♪ みんな おなじ 生きているから 一人にひとつずつ たいせつな命
なんてのがありましたが、これはカメラ1台に1つずつ付いてきた充電器です。
替え歌、いってみましょうか。
♪ いちだいに ひとつずつ たいせつなずーでんきー \(-。。-#
PEN E-P3 17mm/f2.8
d0032222_21595478.jpg

なんとかならないのでしょうか。たとえば、せめて同じメーカーなら3~4種類の電池に充電できるとか、いっそ全部共通の電圧と端子にするとか。
できないことはないと思うんですけど。
1台のカメラに1台の充電器なんて、今の時代に無駄の極みですよ。
ちなみに、パナソニックのFX-01とリコーのGX200は電池が共通です。充電器も相互に使えます。
F100はFinePixのF100です。カメラは紛失。充電器だけが残っています。(T.T)
Commented by mroko at 2012-03-02 08:27
♪名前 それは 燃える 命 ひとつの地球に ひとりずつひとつひとりずつひとつ ♪
いっぱいありますんね~。ウチはどのくらいあるかな。カメラはこんなにないはずだけど(ホントか?笑)ipod、ケータイ、げぇむ機、ニッケル電池、総数はかなりありそうだ。
♪ ひとつずつひとつ ひとつずつひとつ ひとつずつひとつ ひとつずつひとつ ♪ ラベルを貼る器量は私には無い・・f(^^;
Commented by tama_photo at 2012-03-02 11:39
同じメーカーのズーデンキがいくつもあると、迷うノダ首相。だからテプラでパパッと作って貼り付けた。ずっと前からしなくちゃーと思っていたので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で \(-。。-# ジャカァシイ
Commented by とく at 2012-03-03 10:40 x
単純な話し・・・。
充電なんかより、SR123Aとか電池で済ませればいいのに。
Commented by tama_photo at 2012-03-03 12:27
容量がリチウムイオンの10倍くらいあれば、まぁいいかもしれませんね。
電池は改良がどんどん進んでいますから、将来は「充電不要」なんてのが出てくるかも。
Commented by テンジン at 2012-03-05 10:18 x
いろんな充電器 自分で見ればわかっていたはずがこんなに多くなってきたし私の歳も多くなってきてボケはじめ
だいたいいろんなところに仕舞っているからと昨日集合させた
さっそくテプラを取り出してたまさんのマネをしよう
ところでテプラはどこに仕舞ったかな?
まだアレが見つからない
Commented by tama_photo at 2012-03-05 20:24
で、テプラが見つかった頃には何をするのか忘れてたりして・・・(^^;
by tama_photo | 2012-03-01 22:03 | カメラ・写真 | Comments(6)