思い込み というか それは間違い

ラーメソ   カーレ   暇差あり
???
これまでに見た看板で、明らかにおかしいものです。
パッと見「らーめん」ですが、よーく見ると「らーめそ」なんです。
「ソ」と「ン」の区別がつかない人ってよくいますよね。
そういう人が自分で描いた看板なのだと思います。

「カーレ」の店はもう閉店しました。
本人は「カレー」と信じているのでしょうが、明らかに間違いです。
これも自作風看板でした。
「カーレ」の横には「カツカーレ」が。
上塗りですな。

「暇差あり」は自宅近くのラブホの入口。
詳しく言えば「段」と「暇」を合体させたような字で(さすがラブホ)\(-。。-#
どちらかというと「暇」に近い創作文字でした。
「段差あり」と注意を促したかったのでせう。
蛍光色オレンジのペンキで目立つように書いてあったので、間違いも一段と目立ってしまいました。
まだあるかな?
明日、見てこよう。

写真がまったくない記事でスマソ。m(_ _)m
Commented by salgadou at 2012-03-25 10:06
後で「暇差」の写真アップしてくださいねm(_ _)m
私はこれまでニコソやペソタックス、オリソパスのカメラは使ってきましたが
キヤノソの一眼レフはまだ使ったことありません (-_-;)
Commented by tama_photo at 2012-03-25 21:09
けふは早朝から大分へシーリソグだったので、疲れました。
看板はまた今度。
by tama_photo | 2012-03-23 22:33 | others | Comments(2)