今日の出来事 1~6

1 サクラサク
わが家の桜が咲き始めましたっ!\(゚∀゚)/
d0032222_22435972.jpg

待て、正しく言うと「わが家の前の公園の桜」です。\(-。。-# バシッ 朝イチのうれしい出来事でした。

2 通院
泌尿器科へ通院。出た石持参。石を分析してその原因を探るそうです。
尿検査の結果がよかったので、次回通院は3ヵ月後になりました。なかなか縁を切ってくれませんなー。

3 シュードーナツ
トラで八代へ行きました。
はじめは五木村へソバを食べに行こうと家を出たのですが、出発時間が遅かったこともあり、急きょ変更。
目標は八代のシュードーナツ。製造元のミカエル堂です。
d0032222_22533149.jpg

秘密のケンミンSHOWで八代亜紀さんが紹介して以来、売り切れ続出。
この大きな張り紙が人気を物語っています。

で、7個買いました。2個はAくんちへ、2個はBくんちへ、3個はわが家用。1個168円どす。
トラのリヤシートにゴムひもでくくりつけたので、ややへこんでしまいました。許してちょ。
d0032222_2256023.jpg
出来立てはおいしいだろうなぁと思いました。ワタシ的には、油がちょっと。。。
でもやっと食べることができて長年の念願を(大げさだっちゅうに)果たせました。(^^;

4 蕎麦
そばは五木村じゃなく、熊本市の井上蕎麦でいただきました。県内では有名な店です。
d0032222_22594941.jpg
大ざる990円。つゆがやや甘めですが、麺のコシがタダモノではありません(写真はナシ)。そば湯までいただき、満腹になりました。

5 熊本港
ちょっと走り足りなかったので、熊本港まで。
片側2車線のまっすぐな道なので、バイクは走りやすいのです。ネズミ捕りも、やっているところを見たことがありません。
d0032222_237733.jpg

先客にすごいチョッパーがおりました。
d0032222_2384654.jpg
エンジンはハーレーなんでしょうが、ヘッドの形が見たことのないタイプ。エンジンとミッションが別体にも見えます。
フロントサスペンションはガーターフォークでリヤはリジット。クラッチは乾式だな、こりゃ。たぶんクラウン1台分では済まないと思います。(@_@)
d0032222_2313592.jpg
こんなとき「すごいバイクですね」と話しかければ、そこからまたいろんな話題が広がるのでしょうが、なかなかそれができません。
向こうから話しかけてきたら、それはそれでていねいに対応するけれど、自分からというのが苦手です。相手がグループだと、余計に引けてしまいます。マイペースで走れないグループツーリングも苦手なんです。
磨きました。

6 LPにオマケCD
アマゾンでLPレコードを買ったら、同じ内容プラスアルファ(ボーナストラック2曲あり)のCDがついてきました。
今でもLPが売られています。もちろん新品で新譜も出ています。今年はLP主体に買おうと思っています。
d0032222_23163232.jpg
値段は10%引きで1,600円ほど。これはお買い得でした。中身もGOO。
いろんなことがあった1日でした。
Commented by salgadou at 2012-03-27 09:42
シュードーナツ、バイクにくくりつけている内に靴の形だったのが崩れて... (-_-;)
チョッパーバイクってあんなにフロントフォークを寝かせたらまともにコーナリング出来そうにないようですが
実際はどうなんでしょうね? サスペンションも本来の働きをしないでしょうし...ヘッドチューブに亀裂が入りそう。
Commented by tama_photo at 2012-03-27 12:28
完全なチョイ乗りバイクでしょう。ステップの位置からライディングスタイルを想像してみてくださいよ。腰によほど自信がなければ、長距離は無理だと思います。
「シュー」はフランス語で「キャベツ」の意味ですよ。シュークリームの「シュー」も、外見がキャベツに似ているからそう呼ばれたとか。
サイドバッグに何日も入れたままにして「臭ドーナッツ」( ̄∇ ̄;)
by tama_photo | 2012-03-26 23:35 | うまいもの | Comments(2)