964

ポルシェです。
このタイプは空冷の「964」と呼ばれる型。水冷エンジンになって996。最新型はたしか997でしたっけ?
なかなか味のあるデザインです。とくにリヤスタイルがなんとも言えません。
控えめなスポイラー。今どきのクルマはなんでもないエンジンでもデュアルエキゾーストなのに、生粋のスポーツカーでありながら、コイツはシングルですよ。シブいっ。。。
d0032222_18215967.jpg

まぁ、スピード出せばそれなりに派手になるスポイラーですけどね・・・。
d0032222_2214791.jpg

こんな魅力的なスポーツカーが、オークションだと、国産の1.5リッター新車レベルの価格で買えます。
トラよりこっちがよかったかもなぁ。。。\(-_-)
壊れたらそれなりの修理費用がかかるけど、壊れなきゃすごく楽しいでしょうね~。
d0032222_1823861.jpg

Commented by テンジン at 2012-04-27 08:42 x
最後の911っぽい形のモデルでしたね
やっぱりフロントフェンダーは前が見にくくなければ911ではありません(笑
従弟が遊び用にと中古の993を持っていたことがあります
あれはマフラー2本出し
買ったときしばらくナイショにしていたんですが乗せてもらった叔母が「今度二人乗りのスポーツカー買っちゃったのよ 乗せてもらったけど速いのよ ナイショらしいけど」と私にバラしちゃったのですぐ彼に携帯を入れました
「買ったのはポルシェだろ? まさか水冷じゃないだろうな」
「ばれちゃった? 993カレラだよ 996買ったらテンジンに怒られると承知しているよ」と嬉しい答え
その車も飛ばすしか面白くなかったようで、今は我々従兄弟の遊びのためのJEEPに買い換えちゃいました
僕だけは993で遊ぶ方がよかったのにな
Commented by tama_photo at 2012-04-27 09:12
そんないとこが私も欲しい・・・。(^^;
クルマ道楽(ってほどでもないけど)は、どう見ても私一人ですね。みんな「走ればいい」って感じ。
911は、一度は乗ってみたい車です。
by tama_photo | 2012-04-26 18:24 | クルマ | Comments(2)