THIS IS YOUR LIFE

HOLSTEEは衣料や小物雑貨を扱っている会社。そこのマニフェスト。

d0032222_21382567.jpg

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい;
その人は、あなたが好きなことを始めたときに現れます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々の出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい、
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい;
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


d0032222_21385443.jpg


ただいま自問自答中。
Commented by テンジン at 2012-06-12 11:50 x
そう好きなことをやっています
どんどんやっているかなぁ まぁそれなりに・・・
気に入らないこと? あまり無いなぁ
仕事やめちゃったら食い上げちゃう やめられないよ
テレビは見ないけどPCを長く見て肩が凝っています
(人生をかけて愛する人を探しているならあなたが好きなことを始めたときに現れます。)
男女問わず気に入った人が現れるのはそういう時ですね
(考えすぎるのをやめなさい)
そうそう 考えすぎることはもう出来ないオツムになり始めています
そうだ 女房の作ってくれるおかずを感動しながら味わおう
(新しいことや人々の出会いに心を開きなさい、自分のまわりの人々に何に情熱を傾けているか聞きなさい、)
よく聞いているつもりなんだけどなぁ
僕がしゃべると止まらなくなっちゃうよ
(チャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。)(人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。)
夢かぁ 生きるんじゃなくて死ぬ瞬間に「オレの人生マァマァだった 楽しかった」と思いたいね
Commented by mroko at 2012-06-12 15:23
う~~ん、、どうだか・・・ 「今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。」ここだけはちょっと。。自分の夢を追って、結果として成功した人が言いそうなことではあるけど、一万人に一人くらいなんじゃない?そのほかの文面は、ちょっと読み方を変えればまぁ納得できる。というより、自分が若ぇころ考えてたことに近い。高校出て家飛び出してトーキョー行って・・・人生は短いんだ、自分の夢を生きるんだ、ってね。で、「こりゃアカンわ」と気がついたのは割と早い段階だったけど、その後はずるずる。区切りの10年で地元に戻ってサラリーマンになって現在に至ると。10年間が無駄だったとは思ってない。この時期に値する内容もこじつければ読み取れるか。つい最近、両親と私の兄弟(つまり前時代のウチ家族)で夕食会をした。家のこと墓のこと延命治療のこと他たくさん話をした。自分一人のことを考えていればよかったのは一人暮らしをしてた10年だけだ。「これはあなたの人生です。自分が好きなことをやりなさい。」か。自分の子が人生に悩んだ時に、私はこんな言葉をかけるだろうか。私はちょっと違うな。。
Commented by tama_photo at 2012-06-12 17:12
◆ご両人さま
アメリカっぽいマニフェストですね。
日本だと、いろんなしがらみがあって、義理人情に流されて、なかなかマニフェストのようには生きられない。それはよく分かってる。分かってるけれども、心の奥底にこういう理想の旗を掲げて生きていても、バチは当たらないと思う。
こんな生き方をしている、こんな生き方ができている人も、世の中にはいるんだろうな。いいなぁ。
すべては己の器に帰すのかもしれない。

by tama_photo | 2012-06-11 21:41 | others | Comments(3)