解除しろー

大雨警報がまだ解除されない。午前中はそれこそバケツをひっくり返したように降ったが、午後3時頃にあがって、それ以降は降っていない。気象庁のレーダー画像を見ても、熊本県内に雨を降らしている雲はまったくない。
だのに、なんでいつまでも解除しないのだ!?

d0032222_2128592.jpg

どうしてこういうことを言うのかというと、職場に残っている、いや、居残りさせられているからだ。
警報がかかると、「待機命令」が出る。消防でも警察でもないけど、コームインはこういう仕事もあるのさ。
今日は土曜だけど通常勤務だった。8時半から5時15分までで終わるはずだった。( ̄‥ ̄)=3
それが9時半を過ぎてもまだ帰れない。(`(エ)´)ノ
晩飯もまだ食ってない。ヾ(。`Д´。)ノ彡
明日は休みなので、友人のスクーターヲヤヂと宮崎へツーリングに行くのだ。(=`(∞)´=)
ウラウラウラーッ、早く解除しろっ!気象庁!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆
Commented by mroko at 2012-07-15 21:05
なんともコメントし難いですが、、お疲れ様です。大変だなぁ・・・(他人事コメだ・・・)
休日届けに「町内行事参加のため」(ホントの場合もある・・・ ぉぃ ・・・)なんて書く私とは正義の次元がちゃう。。まぁ、儲けて何ぼの民間だ。ちなみに今回の棒菜酢手鳥22.5 ・・・ もちろん配分ナシ・・・ でも買い物はシタ。ワハハハ ・・・ 正義の味方黄金バット! ・・・・ \(〇'〇#
Commented by tama_photo at 2012-07-15 22:22
5時半に起きて宮崎へ、480キロばかりツーリングしてきた。昼メシ食ってからの日南海岸、帰りの高速道路、ヤバいくらい眠かったどー。そうだよね~、4時間くらいしか寝てないもん。
by tama_photo | 2012-07-14 21:35 | others | Comments(2)