未知への挑戦-2

昨日に続いて、またやってみました。
あれはつゆとトマトジュースの調合がマスかったのだ、そうに違いないと信じて・・・。
d0032222_18402610.jpg

ゆで時間は1分30秒。水で洗って熱を取り、氷水につけます。
トマトジュースにつゆを注ぎます。
昨日は5:5くらいでしたが、今日は9:1くらいでほとんどトマトジュース味。
昨日のより赤くない?(ピント合ってなくてすみません)
d0032222_18404476.jpg

おっ!けっこうイケる!
フムフム、これだとまた食おうという気になるぞ。

てなわけで、なかなかな味でございました。あと、この味に合う薬味を見つけたらいいですね。
トマトばんざい!
Commented by Rifle at 2012-07-18 19:59 x
おぉー、チャレンジャーですね。
でも、酸味のあるトマトなら案外イケルか・・・試してみようかな?
それから、結構なものをお送り頂きまして有難う御座いました。家族全員甘いもの好きなので、大喜びです!
Commented by mroko at 2012-07-19 05:14
・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・  い、いっけんらくちゃく ・・・ かな ・・・

私はかあちゃんに作ってもらったんで、調合については知らないんですわ。「ほとんどトマトジュース」とは言ってた。薬味は普通にネギとゴマだったけど、バジルとかいいかもね。ショウガとかも。あ、ミニトマトもいいかも(笑)。トマトばんざい!
Commented by tama_photo at 2012-07-19 09:27
◆Rifleさん
いつもお酒の話題が多いRifleさんにどうかなと思いましたが、喜んでいただけてよかったなぁ。
ここの製菓会社はずっと前からなでしこJAPANのスポンサーだったようで、よく見るとその名前があります。
Commented by tama_photo at 2012-07-19 09:29
◆mrokoさん
ふむふむ、ネゴとギマね (x_x) ☆\( ̄ ̄*)
by tama_photo | 2012-07-18 18:44 | うまいもの | Comments(4)