旧友

ある女性が突然、職場にやってきた。もちろん私が目当てではなく、職場の同僚(女性)に会いにきたのだ。
彼女は以前、ここに勤めていた。その後学校現場に戻り、しばらくして教職を辞めて、親が経営する幼稚園の副園長になっている。
4月から大学院に通うようになり、普段は週5日、夕方6時から9時半まで大学に通い、社会福祉を学んでいるそうだ。たぶん、社会人を対象にした夜の大学院なんだろう。今は夏休みなので、朝から夕方まで、みっちり勉強していると言っていた。
以前は三菱のFTOに乗っていた彼女、今日はシトロエンだった。今年、買い替えたという。
カタログを見て「ビビッ」ときたそうで、熊本に在庫がなかったから鹿児島まで出かけて買ってきたそうな。
行動力のある彼女らしい。

d0032222_21333086.jpg

「DS4って知ってますか?」
「うん、屋根がこ~んな丸っこいやつだろ?」
「そう。お尻がかわいいんです。でも顔は噛みつきそうなワル顔してますよ」
「そうだねー」

本当は乗せてもらいたかったけど、職場の同僚の女性との話が弾み、5時を回ってもいっこうに終わる気配がなかったので、お別れした。写真だけ撮らせてもらった。
そうねぇ、オレだったらフィアット500にするかも。

DS4には2種類ある。シックとスポーツシック。シックは156ps。スポーツシックは200psでしかもマニュアル6速だから、これはたぶんシックだろう。彼女はマニュアルは買わないと思うのだ。
来月、一緒に飲む機会があるのでどっちなのか聞いてみよう。

【スペック】全長×全幅×全高=4275×1810×1535mm/ホイールベース=2610mm/車重=1360kg/駆動方式=FF/1.6リッター直4DOHC16バルブ(156ps/6000rpm、24.5kgm/1400-3500rpm)
Commented by テンジン at 2012-08-22 18:19 x
先日亡くなった友人の自転車と部品を3人の仲間で買ってお線香代にしてご両親に渡したんだけど、彼の車検切れ車も捨ててくれと頼まれ引き取ってきました
最初期型のユーノスロードスター1600ハードトップ付
足回りが自動車ライターの彼の好みに全て弄ってありエンジンにも軽く手が入っている
マフラーも2種類在庫があります

潰しには惜しいと60万円ほどお金をかけて全塗装と完全整備・車検を取ることで仲間の子供が乗ることになりました
馬力が上がってフトッチョになった今の2000より魅力的な非力車を若者が操ります
本当はオヤジが欲しかったんだったりして・・・
Commented by tama_photo at 2012-08-22 21:25
ロードスターといえば、昔オーナーだった方が「あちら」にいらっしゃいますね。BBSのホイールがついて革シートだった限定車の・・・。(^^;
ロードスターが出てすぐ、試乗しました。感激しましたよ。運転がこんなに楽しいものとは。。。なくしていたものを見つけ出したような気持ちになりました。
今のロードスター、ちっとも魅力を感じません。大きくなりすぎたし、なによりフロントの顔つきがブサイクです。
四輪への興味はほとんどなくなっていますが、それでもあえて手の届きそうなスポーツカーというと、ホンダのS2000かなぁ。
Commented by mroko at 2012-08-23 13:30
私のは「Sスペシャル」ってヤツでした。レカロっぽいオリジナルシートは味気ない真っ黒ファブリックでした。BBSは掃除がメンドウですき間をゴシゴシしたのは最初だけ(笑)。限定車ではなかったなぁ。タン色革シートのVスペシャルも良かったね。
あの時代のロードスター、また乗れないかなぁ、、トロイメライ・・・
Commented by tama_photo at 2012-08-23 13:35
Vと勘違いしてた。。。
by tama_photo | 2012-08-18 21:56 | クルマ | Comments(4)