家庭訪問

12月1日、珍しく土日月の3連休になったので、独りで出かけました。
早朝は冷え込んだので、9時半頃出発。走りながら、どこへ行こうか・・・佐多岬は遠いな・・・鹿屋のカツ丼食おうかな・・・と考えますが、どこも決定力に欠けます。
あっ、そうだ。Tんちへ行こう。大々的に家をリフォームしたと言ってたから、のぞいてみよう。
Tくんは鹿児島市に住んでいます。本人も奥さんも早期退職して、今は適当に仕事をし、サックス吹いて第九を歌って、ゴルフや釣りで暇をつぶしています。
手ぶらじゃなんだから、なんなっと(とりあえず何か)買っていきましょう。宇城彩館に到着。
iPhone 4S
d0032222_18593917.jpg
D40xもバッグに入ってるんですけどね、SDカードが入ってなかったんです。
最近、こんなドジが多くて困ります。認知症が出始めているんじゃないかと、少々心配。

サイドバッグに入るという条件で土産を探して、スイートスプリング1袋を買いました。350円。( ̄∀ ̄;)
松橋ICから高速を走ります。
えびのPAで休憩し、ここでTくんに電話を入れますが、「ただいま電話に出ることができません」とアナウンス。
留守電入れなくても、そのうち着信に気づいて電話してくれるだろうと、先を急ぎます。
鹿児島北ICで下りて、ナビに従い進みます。あいや~、まだ火山灰がいっぱいだ。
d0032222_1984289.jpg

雨が降ったら滑りそう。街中もホコリっぽいですね。
かわいそうなのはクルマ屋さん。展示車両はどれも灰まみれでした。
d0032222_19461921.jpg

到着。ここがTくんち。おや、クルマが・・・。
愛車の黒いアウディA4がありません。止まっているのはプリウス。
燃費がいいだけで何のとりえもないという、あのプリウス・・・。\(-_-#
d0032222_1913110.jpg

Tくんには1男1女がいますが、長女は嫁いで福岡に。たしか息子はまだ独身で同居だったはず。
ということは、燃費がいいだけで何のとりえもないという、このプリウスは息子の車?\(-_-# ヒツコイ
d0032222_1946469.jpg

ゴルフにでも行ったか・・・。
まぁ、ちょくちょく会ってるから、今日会えなくてもいいんです。
お土産のスイートスプリングを玄関のドアノブに下げ、Tくんちを後にしました。
おなかが空いてきたので、鹿児島中央駅へ行って黒豚トンカツを食おうと思いました。しかし、駅周辺に駐輪場ってないんですね。駅舎の表と裏をウロウロしても、それらしき場所も看板も見当たりません。
そうこうしているういちに電話が鳴りました。Tくんの妻でした。
バイクの音がして、宇城彩館の350円のスイートスプリングが下がっていたのでオレだろうと思い、電話したそうな。そうか、値札が付いたままだったか。(TωT)

なんとTくんも家にいました。クルマはアウディからプリウスに換えたのだそうです。
コーヒーでも飲みに来ないかと、Tくんのお誘いがありましたが、また引き返すのもめんどぷ~んだったので、そのまま帰ることにしました。帰りは下道を走るから時間も余計かかります。

黒豚トンカツはあきらめ、途中のラーメン屋に入りました。
d0032222_19263681.jpg
黄色い醤油カレー麺を注文。700円。
ここは創作が好きみたいだな~。いただきまーす。
d0032222_19284737.jpg

高速は寒いので下道を走りましたが、下道も寒かった。スピードは出ないけど、走ってる時間が長いから、やっぱり冷えます。
出水のクレインパークでトイレ休憩して、我慢できずに雨具のズボンをはきました。あぁ、もっと早くからはきゃぁよかった。
d0032222_19454340.jpg
380キロ走ってました。
Commented by サンパパ at 2012-12-05 18:28 x
はじめまして。
いつも拝見しております。愛馬はFLTRX103に乗ってます。

私の近くを通られたんですね
クレインパークはいつもの休憩場所ですか?
出水の鶴はもう見られましたか?
また、出水に来られた時にはアップしてください。
Commented by tama_photo at 2012-12-05 22:54
はじめまして、サンパパさん。
出水市にお住まいですか?
いつもの休憩地ではありませんが、駐車場があってトイレがあって・・・で選びました。
クルマが数台止まっていて、小学生姉妹とその父親らしき人物が広場で鬼ごっこをしていました。子どもの歓声っていいですね。昔を思い出しながら、しばし見ておりました。
鶴見物にはもうちょっと寒くなって行こうと思います。帰りは長島からフェリーで天草、というのが定番のコースです。
FLTRX、いいですね。ストグラと比べると、「ワル」っぽい匂いがプンプンします。
Commented by サンパパ at 2012-12-07 13:12 x
ワル??(笑)
私は、ストグラの方がワルっぽく見えていましたが(笑)
私のスタイルは、ジェントルなのですが・・
勿論。ハーフメッとは邪道だと思っています。
お互いに模範的なハーレーマンでいましょう(^O^)
Commented by tama_photo at 2012-12-08 00:26
たしかに、ストグラのリヤのフォルムはワルッぽいところがありますね。でも私のはテールランプもあるし、ウィンカーもウルトラのデカいやつに換えたので「品行方正」ですよ。
私のスタイルは、ハーレー乗りらしくないハーレー乗りです。
by tama_photo | 2012-12-03 19:48 | ハーレー | Comments(4)