64bit ウィンドウズ7

新しいパソコンの設置が、やっとこさ終わりました。
いろんなソフトは友人に入れてもらったので、私はお気に入りの登録や、メルアドの入力をするくらいです。

d0032222_2127667.jpg
設置するその前に、重さを量ってみました。
筐体の大きさはほとんど同じで、新しいほうが1.6キロ軽くなっています。
それから、音がとても静かになっていました。
前のPCには、冷却用のファンが3つもついていました。
筐体のサイドに1つ。これは多分タワー内の空気全体を入れ替えるためのもの。
それから背面、電源部のところに1つ。
そして内部のCPUの真上に1つ。計3個の電動ファンがうなりを上げていました。
最近、とみにファンの音が大きくなっていました。特に始動時がうるさかったですね。


ところが、新しいPCは・・・
d0032222_21481326.jpg
側面が大きく開いています。
パンチングで穴を開けてあるのですが、中身が見えるくらいに穴が大きくて、しかも範囲が広い。
これ、自然換気じゃないのかな。
ファンは背面に2個あるようで、静音型なのか、とっても静かです。
前のより安っぽいけど、まぁ静かだから許してあげましょう。でもこの穴から中に虫が入らないかい?
中は暖かいから、ゴキブリの住み家になったりして・・・。

スペックを紹介すると
OS:Windows 7 Home Premium 64Bit
CPU:Core i5-3470(3.2-3.6GHz)
メモリ:DDR3 4GB
ハードディスク:SSD 120GB / HDD 1TB
・・・と、ひと昔前までは考えられなかったような性能でやんす。
で、価格は67k。仕事用に200kくらい出してワープロ買っていた時代がなつかしい。
次はたぶんモニターを交換するでしょう。27インチ、光沢かな?
by tama_photo | 2012-12-08 22:03 | ショッピング | Comments(0)