家族のイブイブ

23日、家族で外食しました。
和食が食べたいということで意見が一致。郷土料理で有名な店を予約し、創作料理コースをオーダーしました。
店は最近、改装されて今ふうのモダンな和風になっていました(といっても昔がどうだったのかは知りません)。
PEN E-P3 14-42mm/f3.5-5.6
d0032222_020568.jpg
掘りごたつ式の個室に通され、タイミングを見計らって次々に料理が運ばれてきます。
生ビールを1杯飲んだ後は、日本酒を冷やで2種類いただきました。
料理はどうかというと、まぁ、可もなく不可もなし。「創作」を謳う割には初めて食べるようなものがなかったし、「うまい」と思ったのが最後の雑炊というのは少々寂しい気がします。
最初の刺身は、種類は多かったけれど、もっと鮮度にこだわってほしかったですね。刺身だけに限って言えば、先週行ったホテルのカンパチがよっぽどうまかったです。
Commented by テンジン at 2012-12-26 16:57 x
それはたまさんが普段美味しいものばかり食べているからですよ
私なんざ自慢じゃないけど昔からなに食ってもマズイって感じなかったものね
まぁ結婚してからのおかずは旨いと思っています
うちのおふくろの味は懐かしくないな
今では実家に行っても何も食わずに帰ってきます
Commented by tama_photo at 2012-12-27 02:21
いやいや、けっしてそんなことはありません。
出されたものは皿以外、すべて食うような人間です。朝食はコンビニのおにぎりにインスタントの味噌汁、昼は420円の弁当、夜はスーパーの惣菜。そんな日が多いんですよ。
店の改装にお金をかけ過ぎたのかなと思いました。
by tama_photo | 2012-12-25 00:24 | うまいもの | Comments(2)