飛行船

仕事中に同僚が「あっ、飛行船だ!」と叫んだ。
窓の外を見てみると、うす曇りの冬空に、たしかに飛行船が浮いている。
近ごろ、車にいつもデジイチを載せている。すぐに駐車場へ走り、超望遠で数枚撮った。
Nikon D700 AF Nikkor 300mm/f2.8
d0032222_223099.jpg
300ミリでもこれくらいにしか撮れなかった。かろうじて生命保険会社の文字が分かる。
切り取って画質調整すればこんなもんだが、画質は相当に荒れるな。
d0032222_2231392.jpg
あまり大きな飛行船じゃないけれど、これもちゃんとした飛行機の免許がいるんだろうな。
給料、いくらもらえるんだろう。
あんまり高くないのかな。
乗ったら楽しいだろうな。

いろんなことを考えた。
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-25 19:19 x
絶妙のつながりです・・・・
下のLeica ⅢC に飛行船、時代考証は微妙なところですがまさにヒンデンブルク号の悲劇にも通じるものがありますね。
Commented by tama_photo at 2013-01-25 20:27
えっ?ええっ!
いやー、なーんにも考えてませんでした。
「浅く」「広く」・・・わが家の家訓でおます。m(_ _)m
by tama_photo | 2013-01-23 22:07 | カメラ・写真 | Comments(2)