人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

唐津街道原町

日曜日で天気がよくて、おまけに暖かいとくれば、気分はおのずとワクワクします。
朝8時に出発しました。
今回はスクーターマン2人、というか「スクーターメン(複数形)」2人と一緒です。
マジェスティのむーくん(手前)は後輩。ホンダHawk750が売れたので、次はBMWを狙っているそうな。
同級生のみーくん(その奥)は、愛車フォルツァの走行距離が8万キロを超えたそうです。わずか4年足らずで・・・。
基山PAにて α77 DT16-50mm
唐津街道原町_d0032222_0561412.jpg
今日の目的地は若戸大橋。その若松側ですが、その前に唐津街道原町(からつかいどうはるまち)に立ち寄りました。
唐津街道といっても佐賀にあるのではなく、福岡県宗像市の南西部にあります。
宗像は「むなかた」と読みます。「むねぞう」ではありません。(^^; 念のため。
唐津街道原町_d0032222_151662.jpg
範囲は狭いのですが、きれいな街並みです。
唐津街道原町_d0032222_162638.jpg
唐津街道原町_d0032222_165768.jpg
つい入りたくなる喫茶店。でもパス。まだ先があるので。
唐津街道原町_d0032222_18325.jpg
生家を改装した美術館もパス。
唐津街道原町_d0032222_1101183.jpg
トタン屋根のケーキ屋 ならぬ 空き家。
唐津街道原町_d0032222_1124527.jpg
いい天気。
唐津街道原町_d0032222_1205875.jpg
唐津街道原町_d0032222_1132241.jpg
「電話四番」の丸正本店。振替口座番号まで看板に描いてあります。
唐津街道原町_d0032222_1144118.jpg
骨董屋の店先。
唐津街道原町_d0032222_1153517.jpg
唐津街道原町_d0032222_1212431.jpg
唐津街道原町_d0032222_1163727.jpg
次は若松区へ向かいます。若戸大橋のたもとにバイクをとめて、商店街を散策します。
珍しく、「つづく」。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-02-04 01:23 | ハーレー | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo