人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵で見るカメラ + plus

tamaphoto.exblog.jp
ブログトップ

グー・チェキ・パー

チェキって知ってますか?
フジのインスタントフィルムカメラです。一時期ブームになりましたけど、今もひっそりと生きながらえているのですよ。
引き出しからそのチェキが出てきました。なつかしい~。 PEN E-P3 14-42mm

グー・チェキ・パー_d0032222_1911104.jpg
スイッチを押しても、ウンともスンともいいません。電池の電圧を測ってみると、2本とも0.1ボルト以下でした。
キタムラで電池と専用フィルムを購入。これが、けっこうなお値段。
電池はCR123Aで、2本1,520円(こんなに高かったっけ?)。フィルムは10枚入り×2パックで1,360円。合計2,880円は、デジカメしか使わなくなった身に重くのしかかります。
昔はそれをなんとも思わなかったんですよね。毎月、多いときは数万円が写真代に消えていました。

さっそく写してみると、ほほー、これはこれでなかなか味がありますね。
右は車内での自画像ですが、バックが明るいので顔がつぶれてしまいました。
グー・チェキ・パー_d0032222_19362496.jpg
このチェキ、いま韓国や中国でブームなのだそうです。
パッと撮れて、その場でプリントまでできるというのがウケてる要因でしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tama_photo | 2013-02-08 19:40 | カメラ・写真 | Comments(0)

「浅く広く」をモットーに、熊のいない熊本から発信しています。


by tama_photo