リストウォッチ

腕時計を買いました。
英国陸軍のルーツをもつ耐ショック性能の高い手巻き、アンティークです。
やっと探しました。
気になるお値段は、509,000円。  PEN E-P3 KERN-MACRO-SWITAR 50mm/1.8
d0032222_22129.jpg
あ、間違えた。5,090円です。
ホントはいい時計が欲しいんです。
そう、あの日もオメガの古いシーマスターを買おうと思ってオークションサイトをくまなく探していたのです。
しかし、古くてきれいなものがなかなか見つかりません。まぁ「古い」と「きれい」は反比例しますからね。
そんな中でふと目に止まったのがこれ。
1,000円スタートの売り切りでした。
新品です。
英国陸軍御用達というのは、たぶんかなり昔の話でしょう。
しかし、プロが撮った写真は上手ですね。どんな照明を当てているんだろうと思います。
で、ピントピッタリ。
d0032222_22204725.jpg

腕時計にウン十万円は出せないワタシです。(^^;
Commented by Rifle at 2013-02-21 09:25 x
耐ショック性能があるのなら、バイクでもOKかな?
今使ってる安物の機械式時計はKTMの振動で止まっちゃうんですよ。バイクを降りて時計を見たら唖然!(笑)という場面が何度もあって、今バイクの時はデジタルです。
Commented by mroko at 2013-02-21 10:41
えぇね・・・   しかし、
イカンなぁ ・・・ トケイ熱がぶり返したらえらいこっちゃ・・・
午後はちとセコハンにでも・・・ ぉぃ
Commented by tama_photo at 2013-02-21 11:59
24時間後のズレを見たら、およそ-30秒でした。値段の割には優秀だと思いますが、リューズを巻くとモロさが指先に伝ってきます。ホントにパラショックなんだろうか。
1マンエン以下の機械式は、もれなく1年以内で壊れています(SEIKOを除く)。また壊れたらきっとカミさんから笑われる。。。
by tama_photo | 2013-02-20 22:09 | ショッピング | Comments(3)