予定変更

いつも仕事ばかりしている友人と、珍しくツーリングすることになりました。
化学合成オイルに換えて初のツーリングです。  FinePix XP10

d0032222_22215037.jpg

鹿北~阿蘇~美里町・・・と、熊本県を一周するようなルートを走ろうと、鹿北(現在は山鹿市)の道の駅に着いたのですが、思わぬ展開が待っていました。

d0032222_22221633.jpg

友人に娘から「おばあちゃんが転んだ」と電話がかかってきたのです。その娘は用事でこれから出かけるといいます。友人のカミさん(携帯を持たない人)も外出中。
ケガした年寄りを家に独り置いておくわけにもいかないだろうと、すぐ家に帰るよう勧めました。

突然のソロツーリングになったワタシ。。。
これから阿蘇に行く元気はないので、独りで岳間渓谷付近をウロつくことに。

d0032222_22242926.jpg

山間部はまだ寒いッス。横着して電熱なし、Gパンで来たのがまずかったぞなもし。手がかじかんできました。
玉名の広域農道を通って実家に戻り、トラを格納して乗用車で帰ることにしました。
1ヶ月ぶりの日曜休みだったのに、不完全燃焼のツーリングだったなぁと残念な思いばかりが募りました。

なんだかウジウジして面白くなかったので、フラっと日産のルノーショールームに立ち寄りました。
カングーと2人乗りオープンのウィンドが飾ってありました。(写真は借用)

d0032222_22521353.jpg

カングーは面白いクルマですが、荷物をたくさん積んで出かける予定はありません。
それに実車は驚くほどデかいのです。とくに横幅が・・・。
ウィンドなんて車種は、存在すら知りませんでした。
2座のロードスターなんてね、セカンドカーならともかく。
メガーヌRSのカタログをもらいました。
この黄色はいいなぁ!

d0032222_2259666.jpg

欲しいけど、買えないだろうな。。。
先々、娘が乗ることを想定すれば、ATのメガーヌハッチバックかエステートが妥当でしょう。
このままA3に乗り続けるのが一番かもしれません。

本日の走行140キロちょうど。
赤が往路、青が復路。緑は、当初の予定(右端は切れてますが・・・)。

d0032222_23334445.jpg

Commented by クウちゃんパパ at 2013-03-05 07:31 x
ゆるきゃらは『ころう君』ですか?
Commented by tama_photo at 2013-03-05 10:59
知りません。(^^;
鞠智城を頭に載せてました。
by tama_photo | 2013-03-03 23:34 | クルマ | Comments(2)