今日からパン屋

明日はホワイトデー。
去年はアロマディフューザーを買ってあげた。今年はどうするか悩んだ挙句、ホムベにした。
ホームページではないっ。ホームベーカリー。そう、家庭用パン製造器なのだ。
見かけはこんなもん。縦長炊飯器?角型ポット? PEN E-P3 14-42mm

d0032222_2336225.jpg

ホームベーカリーの話題は、もう何年も前からあった。「買ってあげる」と言っても、ヨメは首をタテに振らない。
パン好きなのに、おいしいパンを求めてどこにでも行くのに、なんでかな?と考えた。
どうやら、自分が作ることになるのがめんどぷ~んのようだ。
いわゆる「ものぐさ」なのである。
仕事が忙しいこともあるが、2013年は台所に10回も立っていない。今朝は、昨夜からコタツで寝ていた。
オレが朝食をとって出勤するまで、とうとう起きなかった。

粉を入れる。(x_x) ☆\( ̄。 。 ̄#) ハナシヲカエルナ

d0032222_23413849.jpg

水を加える。

d0032222_234217.jpg

ドライイーストを投入する。

d0032222_23423432.jpg

スタートボタンを押したら、完成予想時間が0時53分だった・・・。
・・・シマッタ。

d0032222_23433883.jpg

眠れない・・・。
Commented by クウちゃんパパ at 2013-03-14 06:32 x
こりゃ、いくらすっとですか?
ピシャッと、パンがでくっとですか?
Commented by salgadou at 2013-03-14 09:20
これから毎朝奥さんのために焼きたてパンを作ってあげるのね。偉いわぁ。
Commented by テンジン at 2013-03-14 10:43 x
たまさんはマメな人なのね
私はこの1年、台所の奥に数回しか行ったことがない
対面キッチンのせいもあるが女房と話をする時は今に座ったままテーブル越し
代わりに女房は食事を食べる時以外ほとんど台所で立っている
たぶんあっちの方が好きな酒をたらふく飲めるのだろう

PS:ウチではパンというものを口に入れる習慣がないのです バターや砂糖なども置いて無いなぁ
Commented by tama_photo at 2013-03-14 12:56
クウちゃんパパさん
欲しくなった?
上手く、かつ、美味くできましたよ。
皮がおいしいのです。
本体が⒈2諭吉、粉とイースト5斤分で1英世ちょいでした。
それと、ハートが100諭吉。
Commented by tama_photo at 2013-03-14 14:37
猿画堂さん
そうならないように、朝は毎日ごはんにします。
Commented by tama_photo at 2013-03-14 14:43
テンジンさん
ミスター・ビーンズと呼んでください。
料理の得意な女性っていいですね。
義母も義祖母も上手なのに、遺伝しなかったみたいです。(ー ー;)
by tama_photo | 2013-03-13 23:48 | うまいもの | Comments(6)